※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

授乳について心配なので、母乳外来で相談したいです。身長体重は平均値で問題ないと思いますが、授乳が心配です。

息子が3ヶ月に入り
ママリで質問ばかり…

また教えて欲しいのですが
最近母乳がきちんと出ているかわかりません。

おしっこやウンチは前と変わらずでてますが
授乳のスパンがあまり空いてないのかな?と
感じています💦

あまり気にせず授乳していいんですか?😵

あとこういう時って
母乳外来行ってもいいんですかね?😳

身長体重も平均値で
問題はないんと思うですが心配で🙇‍♀️

コメント

tommy

うちも授乳間隔変わらないですよ😅
日中だいたい3時間もてばいいですね!

母乳心配なら母乳外来行ってもいいと思います💡
あたしも詰まりやすいので定期的にマッサージなど受けて、母乳ので具合などみてもらってます😊

  • あや

    あや

    よかったです安心😍

    ちょっと行ってみようかなと思います‼︎
    出てるかもなのに行くのはダメなのかと思ってました💦

    • 9月20日
  • tommy

    tommy

    意外に出てても張っていたり、気がつかないうちに詰まってたりとありますよ😅
    メンテナンス的な感じみてもらうと安心しますし✨
    体重の増え方とかもチェックしてくれるのでよりいいかなと☺️

    • 9月20日
夢と希望がつまった太もも

母乳ならいつでもあげれますし、体調や体重の増えに問題なければ特に気にすることはないと思います☺️
母乳外来は利用したことないのでわかりませんが💦
うちは離乳食始まるまで、頻回でしたよ😂

かな

夏は暑くて汗をかくからか今でも3時間で欲しがる時もあるし、6時間空くこともあるしって感じです😅
最初は心配で先生に聞くと、体重も問題無いし足りなければ肌が乾燥したりおしっこが明らかに減るらしいです💦
だから大丈夫だと言われたので子供が欲しいペースで飲ませてます😅
身長体重共に平均ど真ん中なので大丈夫だと思います😅

ひまわり

体重の増え方が問題なければ、今のままで大丈夫だと思います✨
母乳だと量がわからなくて不安ですよね😭
わたしも出産した病院の母乳外来に二回行きましたが、飲めている母乳量をはかってくれるので、もしあまりに心配なようでしたら、行ってみるのもいいと思います✨