※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらどら
妊娠・出産

妊娠糖尿病で糖尿外来に通っていますか?食前血糖が基準をオーバーし、インスリン治療について悩んでいます。

妊娠糖尿病と診断されたかたで、糖尿外来にいかれたかたいますか?
今回食前血糖が基準92に対し99でオーバーでした😓
ほかの数値は正常値でしたが、紹介状を渡され正直ショックでした…

糖尿外来ではどのような治療されましたか?
インスリンは嫌だなと思いつつどうなるか……

コメント

mi★

糖負荷試験で2回引っかかって、内科受診しました!
ショックでした😂😂

血糖値を測る機械を自費購入させられ、自宅で週二回、1日3回はかってます😅

インスリンはするほど血糖値高くないので、食事療法のみです。

ご飯は、もち麦や十六穀米に変えたり、ジュースや甘いものはなるべく取らないようにしてます!

• どらどら

どらどら

コメントありがとうございます!
    自己購入……
    いくらしました?😱

食事だけならいいですね😫
    上の子の時はそれでよかったんですが今回はなぜか内科にといわれました……

私も糖分はほんと控えめにします!
    甘いものは基本苦手であまり食べないのになと悲しいです😓

• 9月19日
  • mi★

mi★

15000円くらいです💦
    インスリンすると保険になるみたいなんですが、食事療法だけだと自費になりました😂😂

センサーが4000円、針が700円くらい買い足す感じです😅

甘いもの苦手なんですね!

カレーライスやパスタなどの麺類も糖質高いです😅

• 9月19日
  • どらどら

どらどら

わぁぉ((((;゜Д゜)))
    金欠の今それはつらい…
    インスリンになれば保険適応なんですね😅

確かに付属品もありますよね…

甘いのは苦手でほぼお菓子やケーキなどは食べません😓
    外食でたまーに食べるくらいで😱

パスタにカレー……
    できるだけ糖質は控えます!
    色々となにが糖質があるかとかも調べてみます!

野菜がアレルギー多いのでやたら食べれないのがつらいですが…

• 9月19日
  • mi★

mi★

はいー悪阻で入院したりとお金かかりまくりなのに、そのあとに自費で買わされてつらかったです😂😂💦

野菜のジャガイモ、トウモロコシ、かぼちゃも糖質多いです😅

お肉、卵、魚、きのこ類、海藻は大丈夫です🙆

栄養士さんから栄養指導も受けました😅

• 9月20日
  • どらどら

どらどら

つわりで入院されたんですね😱
    出費って金欠に限ってきますよね😫

フムフム…
    勉強になりました😊
    キノコや魚は大好きなんで自分はそちらをメインとしたご飯に仕上げたいとおもいます😊

• 9月20日
まめすけ

糖尿外来行ってました。
食後に1日2回血糖測定してました。
食事療法で数値が安定していれば、インスリンは使わないですよ!
わたしは時々数値超えたりもしましたが、なんとか食事制限をしていたこともあり、数値が飛躍的に高くなることはありませんでした。
そのおかげで食事療法のみでしたよー!
わたしも妊娠糖尿病と診断されて糖尿内科に初めて行った時、不安とショックで思わず涙が出てしまいました…。

• どらどら

どらどら

コメントありがとうございます!やはり測られてたんですね!
    私の場合食前だけ引っ掛かりましたが食後に測定なるかはほんと先生次第ですよね😱
    自分も食事療法ですむように心がけます…

• 9月19日
むぎはるママ

糖尿病患者さんと関わる仕事していています。
内分泌内科の先生曰く、3回の採血(ブドウ糖飲む検査の)のうち、1点引っ掛かると食事療養、2点引っ掛かると血糖を自宅で測定と言っていました。

医師ではないので確かなことは言えませんが、お話見てるとどらどらさんの値くらいなら分食とか勧められる食事療養かなと思います。

• どらどら

どらどら

コメントありがとうございます!
    病院によって基準はあるとおもいますが食事療法ですませれるように頑張りたいとおもいます…
    インスリンだけは避けたいです😫

• 9月19日
  • むぎはるママ

むぎはるママ

総合病院ですが、妊娠糖尿病の方でインスリン打ってる方はなかなかいないので、インスリン打つ方はよっぽど血糖値悪いか、もともと糖尿病の方とかだと思います。
    食事療養で落ち着くといいですね(^^)

• 9月19日
  • どらどら

どらどら

そうなんですね😫
    知り合いはインスリンするギリギリのラインだったらしく話し聞いてビビってました😓
    もともとから私自身は糖尿病はもってないので悪化しないようにだけは心がけていきたいとおもいます😫

• 9月19日