※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちょん
子育て・グッズ

3歳の娘がトイトレ中。日中はトイレでできるが外出時に漏らすことが。夜はオムツを拒否。バスタオルで対策中。おねしょに諦めるか悩んでいます。

3歳の娘のトイトレの事なんですがやっと先週の月曜日から本格的にはじめて二日後には日中家にいるあいだはもらさずにトイレでできるようになったのですがまだ外出中に遊びに夢中になったら一回だけ漏らすかんじです。夜間は四日前からオムツが濡れなくなったのですが今日夜寝るまえにオムツをはかそうとしたら断固拒否😰まだ心配なのですがどうしてもはきたくないとの事なのでとりあえずそのまま普通のパンツで寝かしたのですが心配です。防水シーツなどは家にないのでとりあえず布団一面にバスタオルをしいとこうかなと思ってるのですがすごく寝相の悪い子なので意味があるのか。。もうおねしょしても諦めるしかないでしょうか😂

コメント

みき

寝たままパンツの上からソーっとオムツ履かせてみてはどうですか?

  • くまちょん

    くまちょん

    今オムツにかえました😂
    朝起きた時怒らないか心配です😅

    • 9月19日