※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala_123
ココロ・悩み

義母が出産時に来るのは心配。義母は無配慮で、面会時間を短くしてほしい。出産前にこんなこと考えるのはつらい。

義母についてです...

もうすぐ出産を控えてますが、
今回も上の子の時と同じように、
義母が私の陣痛が始まったら、
地方から来るみたいです、、

孫の顔を早く見たい気持ちは分かりますが、
そんなに急いで来る必要ってありますか?
こればっかりはしょうがないんですかね(´・_・`)...

産後の母体に関しては、
配慮も気遣いも全くない義母なので、
上の子の時はほぼ1日中病室にいました。
今回は病院側から面会時間を短くして欲しいと
伝えてもらう予定ですが、
出産まじかになってもこんな事思わなきゃいけないのが
ホントにイヤになります😵

コメント

☆

やだー💦そんな一日中居られたら全然休めませんよね😨
産婦人科に頼むか旦那さんに言ってもらいます😩💦
今どきのおばさんてなんでこんな相手の気持ち分かんないんでしょーね(笑)
うちの義理母もそうです💦自分の親じゃないし言いたいこと言えないからもどかしいですよね🙄

• lala_123

lala_123

ほんと、、全然休めませんでした。。
    初めての出産ってこともあって、これが普通なのかと思ってたのですが、
    自分の母親に言われて、気づかされました!
    義母って、嫁の気持ちは全く考えないもんなんですかね😓
    旦那は使えないので、今回は自分から、入院中来るのであれば産後2日目以降にきて欲しいと伝えました、💦

• 9月19日
  • ☆

なんなんでしょーね💦
    もしかしたら義理母も出産の時は
    周りがそんな感じだったとか?
    だからそれが普通?て思ってるとか?(笑)
    自分で伝えたんですね😳凄い!!
    頑張ってください😥❤️❤️

• 9月20日
  • lala_123

lala_123

多分そうだったのかもしれないですね💦 それが義母にとっては「普通」なので、何とも思わないのかもしれないです、、けど普通旦那の方の親って、嫁に気遣いますよね、、?笑
    きっとハッキリ言われないと分からない人なのかもしれないので、自分から言うようにするしかなさそうです(´・_・`)💧

• 9月20日
アオ

陣痛きても知らせないってのは無理ですか?
なんて無神経な義母さんなんでしょうね。
辛い思いして産んでその後休みたいのにずっと病室にいるなんて旦那さんはもうそろそろ休ませてあげて。とか言ってくれないんですか?
そーゆーときって旦那さん次第なところありますよね😥

• lala_123

lala_123

きっと旦那がすぐに義母に伝えると思います😔💦
    上の子の時は、義母は初孫フィーバー、旦那も初めてのことだから、自分の親の言いなりで、母体は身体を休める必要があるっていうことは無知だったと思います。。
    なので今回は耳にタコが出来るくらいいろいろとレクチャーしてきましたが、どこまでちゃんと聞いてるのやら😑
    男は自分の母親に弱いんですかね、。

• 9月19日
  • アオ

アオ

母親の言うことが一番なんでしょうね😔
    でも、お母さんと結婚したんじゃなくてkikkiさんと結婚した訳だからこれから支えるのも守るのもはkikkiさんですからそこしっかりしてもらわないとですよね😌
    今回はわかってくれていますように。

• 9月20日
  • lala_123

lala_123

ホントに、それを旦那に伝えたいくらいです(>_<)!
    男はいつまでたっても母親が大好きなんですね😵

• 9月20日
  • アオ

アオ

自分を生んでくれた親だから大好きなのはわかりますが、一生を共にするのは妻ですから妻を一番大切にしてくれないと困りますよね😑
    うちの旦那は照れて義母さんのことほっとけばいい。とか、知らねー。とか言いますが大切なのはわかるので私が代わりに気を回します。
    それもそれで疲れますがね😅
    幸い義実家が遠いのでそれ程関わりがないので助かっています😅

今回こそは病院にもお願いしてあるのであればあまり考え過ぎずにリラックスして出産頑張ってくださいね😉

• 9月20日
  • lala_123

lala_123

自分の母親が大事なのは分かりますが、父親が母親を守るので、あなたは嫁を守れ!といつか言ってやろうと思います笑
    うちも義理家族は遠くに住んでるにも関わらず、遠慮なく出しゃばってくる義母なので、何かと思いやられてます😓💦

ありがとうございます😊
    ストレス無く、無事に産後過ごせたら良いです(*´꒳`*)

• 9月20日
  • アオ

アオ

義母さんじっとしていられない人なんでしょうね💦
    うまく乗り切ってください😉

• 9月20日
  • lala_123

lala_123

そうなんです、、人の気持ち考えずにいろいろとやりたがりでお節介なんです😓
    ありがとうございます!

• 9月20日