※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
ココロ・悩み

義母が娘におばあちゃんにチューさせたことで夫が激怒。義母は謝罪したが、娘に無理やりチューさせたことに怒りを感じ、義母との関係が不安定。

先日、義母さんの実家に言って入院しているおばあちゃんのお見舞いに行って来ました。

帰る際に、何を思ったのか義母さんが おばあちゃんにちゅーって言って、娘を近づけたら口にしてしまいました。
それを見た旦那は怒りに怒り、

もう絶対娘を触らせない、何も考えてない馬鹿だ、常識がなさすぎる、娘は犬や猫じゃないんだから誰にでもチューなんかさせるな、もうお前なんて知らない、二度と会わない

と怒鳴り散らしました。

私もあり得ないと思って かなり不快な気持ちになりましたが、旦那があまりの剣幕で怒ったので驚いてしまって とりあえずその場をとり繕い、義母さんにも声をかけました。
でも、2日後に義母さんから謝りのメールがきました。

口にさせるつもりなんてなかったけど当たってしむい、不快にさせてしまってすみません

という内容でしたが、私としては娘を勝手におばあちゃんにちゅーさせようとしたことに対して腹がたっていたのでその旨を伝え、嫌な気持ちになっていると正直に話しました。

義母さんが何が悪かったのか自覚していないところに更に腹がたち、もう会いたくもないです。実母に話したら、少し落ち着いたらまた連絡したら、と言われましたが、この怒りがおさまるかどうか わからず不安です。旦那もいまだにおこっていて、その話はしたくないと頑なです。義母さんには いつも感謝していたのに、こんなことをされてしまって、これからどうしたらいいか わかりません…

コメント

deleted user

なぜ、小さなお子さんが大人とチューしてはいけないか、お義母さまは理解してないのでは?と思います。
そこら辺から説明しないと、おそらくお義母さまはその内逆切れするだけになると思います。
そこら辺を説明しないと、時間が解決して許したとしても、忘れた頃にまた同じことしますよ。

  • コロン

    コロン

    お義母さんには話しています。
    でも、その場ののり?みたいな感じで勝手にって感じでした。

    • 9月19日
  • コロン

    コロン

    義母は、箸の使い回しやふーふーをしない、など気を使う方でしたので、理解しています。

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    理解してるのにやるって悪質じゃないですか💦
    なんか、チュー以外にも大変なことしでかしそうじゃないですか?
    ノリって💦
    ノリで済む問題じゃないし💦
    安心して娘さん会わせられないですね💦

    疎遠になるほかないですかね。

    • 9月19日
  • コロン

    コロン

    はい…旦那は、考えなしの馬鹿だと義母さんのことを罵りました。
    やはり疎遠になるしかないのですかね😭

    • 9月19日
だおこ

そんなふうにご主人が怒ってくれたんなら、私はラッキー距離置ける! ってなりますが…
最近義母が息子にチューしようとするので、ほんとに会いたくないです。
夫も止めないし…やだって私は伝えてるのに…

ご主人が許すまでこちらもほっといていいと思います!

  • コロン

    コロン

    義母さんチューしようとするとか、親の気持ち考えてなくて腹がたちますね😭
    旦那が あまりにも怒っていたので、私にだけ謝りのメールがきました。
    でも、上記の内容で怒っていることを全面に出した内容なので、それから返信は
    軽率でした。よくわかりました。
    とだけきました。
    それにも また腹がたって苛立ちおさえきれません…

    • 9月19日