※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machi
産婦人科・小児科

生理が通常より10日遅れており、妊娠検査は陰性。ストレスや体調不良も影響か。排卵や子宮の問題が心配。

毎月生理が2、3日程度前後するのですが、今回は10日も遅れています。
生理が1週間ほど遅れることは、今までで数回で年に1回あったかな?ぐらいです。

妊娠!?と思い検査薬を使っても陰性で…
胸の張りなど生理前の症状ありです。

今回ストレスや体調不良が重なったため、それかな?と思っていますが…少し不安です😔

今まで生理がちゃんと来ていたのに、いきなり遅れる来ないなどありましたか?
妊娠を希望しているので、排卵できていないのか何か子宮に原因があるのかなど不安です…

コメント

とうふ

私も前に、生理が2週間ほど遅れたことがありました。当時は、早まることはなくほぼ予定日通り来てて、遅れても2,3日程度でした。
妊娠を疑いましたが、陰性。当時冬で仕事で寒いところでの作業と重労働。12月25日あたりから風邪気味で年末年始はほぼ寝込んでいたこともあったので、1月に来るはずの生理が2月初めに来ました。
その後、年内に妊娠しましたよ!

一概に全部大丈夫とは言えませんが、参考程度に。

ゆっこ

偶然見たら、なんか似てる!
わたしも、保育士なんです。
わたしは今年の4月から生理周期が80日以上になりました💦
お薬飲んでもなかなか生理来なくて、いま色々お薬試してます(笑)
がんばりましょー✨

• machi

machi

同職業なんだか親近感がわきますね☺️
    80日以上長いですね…仕事のストレスとかなんですかね?

• 9月19日
め

私も1度1ヶ月ちょっと遅れたときありました。そのとき2週間くらい体調崩してたせいかなと思います😭
その後はまた元通りの周期にもどったので!
いつもと違った症状やあまりにも遅れるようでしたら病院に相談した方がいいと思います😥

• machi

machi

コメントありがとうございます😔
    もう少し様子を見て、来ないようなら受診しようと思います💦

• 9月19日