※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーちゃん
家族・旦那

家ではよく笑うのに外に出るとまったく笑わない子を育ててる方おられま…

家ではよく笑うのに外に出ると
まったく笑わない子を育ててる方おられますか?

外には天気が良ければほぼ毎日出かけてます😊

ですが、慣れたところもすぐに溶け込めずママにべったりです。慣れたらどこへでも行きます笑

そこで、よくよく娘を観察してると
明らかに家で見せてくれる笑顔がほとんどないな〜と気づきました😅

あやしてもらっても、無表情で構うなよと言わんばかりの表情や態度をするのでこっちとしてもどう対応してあげたらいいのか迷います💦💦

娘にとっていいと思ってたお出かけは本当は嫌なのかな?とか思ってしまいます。

家ではよく笑ってくれるから余計なんでだろうと考えてしまうし、自閉症や発達障害やサイレントチルドレンの特徴なのでは?と思ってしまう自分がいます。

幼稚園など行くとまた変わるかな?
娘の将来が不安で仕方ないです😢💦💦

コメント

うーたん

うちの子と似ています!!
うちも家ではケラケラ笑うけど、外だと結構無表情です。。
でも、お外遊びとかは大好きみたいで、車に乗ると喜んでいますよ(*´3`*)
いざ着くと無表情ですが、一生懸命遊んでいます。
多分ですけど、場所見知りする子なのかなぁと思ってます(*⁰▿⁰*)
動物園とか遊園地とか行くと固まってることが多いですww
時期的なものだと思っていますが、あまり心配しすぎもママが疲れてしまいますから、一緒に気楽に考えましょう(*´3`*)

• びーちゃん

びーちゃん

ありがとうございます😊
    家とのギャップが凄いですよね笑

わかります😆娘も外遊び大好きで公園行こうと言うと行こう行こうと嬉しそうに言ってくれます‼︎
    時期的だといいな😂
    娘の表情が乏しすぎて、表情豊かな子を見ると羨ましくなってしまいます🤦‍♀️‼️

そうですね。気楽にしてないと娘にも伝わってしまってると思うので広い心で居たいと思います😊‼︎

• 9月19日
ころん

息子も家と外では違いますよ😊
あやしてもらっても滅多に笑いません(笑)
最近では泣きそうになったりする時も出てきました。以前は笑顔も今よりみえたんですけどねー。
キッズルームとかに行っても、他の子供たちを嫌がります(笑)
主人とは休日しかほぼ会えないし、家では私と二人なので、今は仕方ないのかなと思ってます。
うちの子も慣れたら大丈夫なんですよー(笑)
私の小さい頃もそうだったみたいです😊
これから変わると思います(o^^o)

• びーちゃん

びーちゃん

ありがとうございます😊
    娘も滅多に笑わないです笑
    むしろ真顔で塩対応です😂💦💦

うちも泣きそうになることもたまにありますね😢
    1歳を過ぎるまでは結構笑ってたんですけど、人見知りと同時に笑わなくなりましたね😅
    同じくらいの子供は好きみたいなんですけど、どうやら大人が怖いみたいで
    かなり警戒してます🤦‍♀️

そうですね!これから変わると信じて今まで通り行こうと思います😊

• 9月19日
ひあゆー

支援センターでよく会う子がいて、ママは明るくて優しい方でほぼ毎日園庭開放の時外遊びに来ています!その子は今2歳半なのですが、出会ったのは1年前で、笑顔は殆ど見た事なく、誰かに話しかけられたらぴたっと静止したりします( ˊᵕˋ ;)黙々と遊んでますし、ママとなら真顔ですが会話もしてます!
たまたまお家ではどうですかーって話になり、家では笑うし怒るし感情爆発してますよーって聞いて驚きました☺️
でも1回も何かあるなかな?なんて思った事ないですし、本当に可愛い子です♡
なのでただ内気だったり溶け込むのに時間がかかる性格なだけなんだと思います💕

• びーちゃん

びーちゃん

ありがとうございます😊
    うちの娘も家では感情を爆発させて喜怒哀楽激しめです笑
    なので、そのギャップにこっちもビックリしてます😂‼️

そういう性格ですかね😄
    これから変わると信じて見守ろうと思います😊

• 9月19日

ほぼ毎日外に出掛けてるなんて尊敬します(*^^*)
私は逆に引きこもりです(笑)

息子は家でめっちゃ笑いますが外では真顔で人の顔みてる時があります(笑)

8ヶ月です。

• びーちゃん

びーちゃん

ありがとうございます😊
    私もほんとは引きこもりたいです🤦‍♀️笑

歩きだしてから体力がついて毎日出かけないと寝なくなりました😂

娘も人と周りをめっちゃ見てます😆
    かなり慎重タイプみたいです‼️

• 9月19日
はじめてのままり

うちの子も家ではよく喋るし踊るし笑うしって感じなんですが、外では話かけられても固まって動きません😅
表情1つ変えずに(笑)

家ではあんなに可愛く笑うのにー!!といつも思っています(笑)

• びーちゃん

びーちゃん

ありがとうございます😊
    似てますね😆
    娘も話しかけられても真顔です笑
    ほんとに嫌だったら私に抱きついてきます🤦‍♀️

ですよねー🙋‍♀️
    表情豊かな子を見るとうちだって家では凄いんだぞーと心の中で叫んです😂

• 9月19日