※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんこ
子育て・グッズ

娘の臍ヘルニアが特殊な形で出ているので心配です。同じ経験の方の治り方や意見を知りたいです。

臍ヘルニアのお臍の出方について質問です。

2カ月の娘なのですが、一カ月検診の際に臍ヘルニアと言われ、綿球と透明テープで処置してもらいました。
自宅で一週間毎に自分で張り替えています。

臍ヘルニアというとピンポン球やペットボトルの蓋のような形に出ている場合が多いような気がするのですが、娘は力が入るとお臍をてっぺんに富士山のようにお腹が盛り上がっている状態です。

今日の予防接種のついでに診てもらった小児科で聞いても『こういう出方もありますよ^_^』と言われました。
それを聞いて少し安心はしたのですが、『結構出てるね(^-^;』とも言われました。
もし同じような出方をお子さんがされたという方がいらっしゃったら、どれくらいで治ったかも合わせてご意見いただきたいです。
ちゃんと平たいお腹になるか心配で(^-^;

コメント

くろ

うちも1ヶ月健診で指摘してもらい綿球テープで治療しました
あきんこさんと同じように週一くらいで張り替えてました。ここ最近はサボってましたが、今日ちょうど3ヶ月になりましたが、おへそは平らになりました😊
出方が小さかったのもありましたが、うちの子は治療期間短くすみましたq(^-^q)

• あきんこ

あきんこ

2カ月ほどで治ってきたのですね✨
    圧迫を開始してちょうど1カ月たちましたが、やはり数ヶ月はみないとダメですね😌
    ご意見ありがとうございます😊♬

• 9月20日
おもち

臍ヘルニアに当てはまるかはわかりませんが、
2.3ヶ月の頃はおへそがぽこんと球体みたく出てました!
大きくなって腹筋がついてきたら自然と出てこなくなりました!

• あきんこ

あきんこ

たぶん臍ヘルニアですかね😌
    寝返りなどがはじまって腹筋がついてくると凹んでくると読んだことがあります😊
    うちも早く治ってほしいです💦
    ご意見ありがとうございました😊♬

• 9月20日
みい

うちの子もそうでした😊
お腹に筋肉がついてきたのか
今はまだでべそ気味ですが
すごく凹みました!丁度お腹の中に
臍が入りだした感じです😊

• あきんこ

あきんこ

寝返りが始まると腹筋がつくって言いますもんね😊
    みいさんのところは4カ月なのですね✨
    うちももう数ヶ月頑張ってみます💪🏻

• 9月20日
サキ

娘も結構出てるから自然に治るか微妙だねーって言われ綿球の治療してます。もしかしたら手術かもとも言われたくらいでした💦😅
現在6ヶ月ですが、おへそは凹みました!皮膚も伸びてないですし、見た感じ普通のおへそになりましたよ🎶

• あきんこ

あきんこ

結構出てると言われたのですね!
    同じですーー😭
    手術は避けたいので、もう数ヶ月頑張って圧迫してみます!
    凹んだ聞いて少し安心しました☺️

• 9月20日