※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

乳首が短く、授乳が上手くいかず悩んでいます。保護器を使っているが、直接吸わせる練習もしている。乳首が伸びるか不安。同じ経験の方、助言ありますか?

私の乳首が短く、娘もいろんな助産師さんから
おちょぼ口だね〜て言われるほど口が小さいので
なかなか授乳が上手くいきません😭

保護器を提案され、
それを使えば上手く吸ってくれます。
でも今後お出かけなどしたときのことを考え、
直接吸わせる練習もしていますが、
上手く行くときはグングン吸ってくれて
満足そうなのですが、
ポジションが悪かったり、
機嫌が悪いときは、すぐ嫌がります😭😭
こちらもめげずに
直接吸わせるのですが、
戦いに敗れ、ついつい保護器に手が伸びます😭

助産師さんには乳首もだんだん伸びてくるよって
言われたんですが、ほんとに伸びますか?
保護器いらずになりたいです...😭

同じような方、保護器卒業した方
いらっしゃいますか?

ちなみに、1週間検診に行ってきて
娘は1日に50gほど大きくなってると言われ
ミルクは足さないでねと言われてます😅
母乳は結構飲んでるみたいです😅笑

コメント

みー

保護器ずっと使っていて、直接飲ますの上手くいかずストレスだったのでそのまま使い続けてもいいなぁ、と思っていましたが、2ヶ月なる前に直接吸わす機会があり、普通に授乳できました😅特に練習もしてないです。

いつも間にか、乳首の形が整い、子供の口も大きくなってたみたいです✨

  • えりか

    えりか

    そうですよね😭
    赤ちゃんもですけど、
    こっちもストレスなりますよね😂
    私もいいかな〜て思うことあるんですけど
    助産師さんに保護器がないと
    受け付けなくなる
    って言われて、ちょっとびびって
    練習もしてます😅
    自然にそうなってくれたらいいんですけど
    やはり、保護器使うと乳首も整うんですね!
    根気強く頑張ります😌

    • 9月19日
  • みー

    みー

    助産師さんの考え方もあると思いますが、実体験としては、保護器をずっとつけていても、ちゃんと乳首をイヤイヤせず吸ってくれましたよ☺️

    • 9月19日
  • えりか

    えりか

    そうなんですね😭!
    ありがとうございます☺️💕
    あまり深く考えないようにします😌
    お互いストレス溜めないように
    しばらく保護器にお世話になります♥︎笑

    • 9月19日
ひよこ

私も入院中から助産師さんに
保護器を使うように言われ
使っていましたが
退院して間もなく、保護器を洗ったりするのがめんどくさくなって
直接吸わせることを何度かやっているうちに全く保護器を使わなくなりました😊✨

乳首も保護器をつけてから伸びましたよ!

母乳たくさん出てて羨ましいです!
お互い頑張りましょう!

  • えりか

    えりか

    たしかに、洗うの面倒ですよね😭

    すごいですね😳🌟
    赤ちゃん最初のうち嫌がりませんでした?

    頑張りましょう😭❤️

    • 9月19日
  • ひよこ

    ひよこ

    最初はやっぱり吸いにくそうでした!
    でも保護器のお陰である程度は最初より伸びていたので、その時よりは吸いやすくなっていたのか何度も挑戦しているうちにもっと伸びて来ましたよ😊👌

    • 9月19日
ママリ

保護器最初使ってましたよ〜。
うちの子もなかなか吸えなくて…💦
1ヶ月弱ぐらい使ったところで直接吸わせてみたら、とりあえず左だけいけたのでその後は保護器使ったり使わなかったりしてたらいつのまにか直接吸えるようになってました。
赤ちゃんも吸い方覚えるし体も大きくなってきたらやりやすくなるんだと思います😊
吸わせにくいうちは保護器使っていいと思いますよ〜。

  • えりか

    えりか

    保護器素晴らしいですよね😭
    1ヶ月弱ぐらいは毎回使ってましたか?
    練習とかはされました?😭
    あまり、考え過ぎずに、
    赤ちゃんの機嫌がいい時は
    練習して、保護器もちょこちょこ
    使っていこうと思います😅😅

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    毎日使ってましたよ〜!
    使わないと授乳できませんでした💦
    練習は特にしなかったです、できたらいいな〜ぐらいで😂
    保護器で乳首伸びるのは間違いないです!
    ストレス感じない程度に使ってみられるといいかと思いますよ✨

    • 9月19日
deleted user

保護器ずっと使ってました。すっごく痛くてすぐ切れてたので、なかなか外す勇気がなかったのですが、ずっと使うのもなぁと思ってそのまま飲ませてみたら大丈夫でした☺️
子どもの口も大きくなり、飲むのが上手くなってたみたいです❀

  • えりか

    えりか

    切れるの痛いですよね😢

    すごいですね😭👏
    羨ましいです!
    私も早くそうなれるように
    したいです😭

    • 9月19日