※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻華
子育て・グッズ

乳糖不耐症の可能性がある赤ちゃんについて、ラクターゼを処方してもらえるか相談したいです。

先月末からずっと下痢が続いてます
病院にかかったら胃腸炎だと言われ整腸剤を処方してもらいました。
2回くらいいって追加分ももらったりしましたが良くなる感じがありません
離乳食も普通に食べるし機嫌もいいし熱もないです
ミルクを飲んだ数分後に下痢をすることが多いです
調べたところ乳糖不耐症というのがあるのを知りました
赤ちゃんでもラクターゼを処方してもらえるのでしょうか?

コメント

ゆいx

胃腸炎はすぐ治るタイプと、治りが遅いタイプがいるみたいです💦

うちはどちらも一歳辺りになり、娘は3日ほどで治り息子は2週間程度完治までかかりましたし、旦那は去年かかり、1週間程度完治までかかりましたが、私は娘の時に感染し3日ほどで治りましたので💦

まずは小児科にかかり、色々と思う事を話し、小児科医に相談してもいいのではないでしょうか?(^^)

• 櫻華

櫻華

小児科きたので相談してみようと思います!

• 9月19日

上の子が下痢から一時的に乳糖不耐症に以前なりました!
その時は整腸剤とミルラクトという消化剤もらっていましたがそれでも治らず先生に相談してノンラクトミルクにしてました!
もう一度小児科に言って先生と相談してミルク変えたほうが良いと思います!

• 櫻華

櫻華

やっぱりノンラクトのミルクって普通のと比べると少し高めですか??

• 9月19日