※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこもん
子育て・グッズ

1LDKで子育て中の方へ 収納が少なくて引越しも考えていますが、まだ難しいです。 狭いスペースでの子育てグッズや工夫について教えてください。

1LDKで子育てしている方に質問です!
10畳リビングに3畳寝室でダブルベットを置いてます。
生後3ヶ月の赤ちゃんを子育てしてます!
収納などが少ないので、引越しも考えてますが、まだ出来そうにないです💦
そこで、こんな収納が便利だよ、などを教えていただきたいです!
今後子育てに便利グッズなど、狭いスペースでどんな風に工夫しているかをききたいです!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1LDKで狭いんですが引っ越せないので今のままです😂リビングと寝室の扉を外し一部屋として使ってます😆あと寝室に置いてあったクイーンサイズのベットは捨てました!おかげでだいぶ部屋が広くなりました😆

• ねこもん

ねこもん

ベット捨てたんですね😲確かにスペース取りすぎてます😭
    ご意見ありがとうございます☆

• 9月19日
ゆ。

一番は無駄にものを置かないことです😢
できるだけ収納スペースをうまく使って、あとは収納棚を買うしかないですね🙀

• ねこもん

ねこもん

物が占領しまくってます💦
    収納棚ですね☆

• 9月19日
❤︎

うちもまだ引っ越せそうになく悩んでますー😭
うちはベッドを捨てて布団にしました!朝起きたら布団畳んで息子が遊べるようにしてます!
あとはとことん物は少なくしてます!2ヶ月に1回は大掃除並みの掃除してクローゼットの中からタンスの中から棚に収納してる物も全部出してマメに断捨離してます👌いつか使うかもって残すのも2回先の大掃除のときまで使わなかったら捨てます笑

• ねこもん

ねこもん

断捨離さすがです!
    ついつい掃除してもあれもこれもって残しちゃってます😱

• 9月19日