※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
ココロ・悩み

長女が可愛くないことで悩んでいます。育てにくいと感じており、母親やめたいと思っています。旦那にも理解されず、辛い状況です。

気持ちを吐き出したいだけです。
長女が可愛くないんです。
次女は何しても可愛いと思ってしまう。
さっきも長女がいきなり泣き出して癇癪起こしまだ泣き止まない。
もうお手上げです。
赤ちゃんの頃から育てにくいと思っていたけど、本当に可愛くない。
母親やめたいって毎日思う。
旦那に言っても理解してくれないし。
もうこんな自分が1番いや。

コメント

チョコパフェ

育てにくいとの事ですが3歳児健診とかで発達の事とか言われたことないですか?
なかったら申し訳ないです。
息子は軽度の発達障害あって情緒の面の自閉症の診断ついてます!保育園の時は療育に1年少し別居の為辞めましたが、小学校になり4月から学校終わったら児童デイに通ってます。
私も3歳過ぎから育てにくさを感じ何処かに相談しようと思った矢先に保育園の先生から話があり、事業所と療育施設さがして4歳過ぎから療育通ってました。

1度相談するのもありかと思います。

ほのぼのママ

大丈夫ですか?二人お子さんいたら、二人とも育てやすかったらいいけど相性もありますしね。わたしなんて母親と相性ダメです😂

6歳は生意気になるし、可愛くないですよね?わたしは1人娘で7才がいますが本気で喧嘩しますよ(笑)大人げないけど、こちとら人間なので。
だって口は達者で屁理屈おおいし、言い訳はするし。

相性もあわないから可愛いと思えなくてもいいですよ。あからさまに嫌ってはいけないけど😑誰にもいえないからママりがあるんだし。

わたしの妹、二人娘がいて上の子供と合わないみたいで本気でむかつくし、あまり好きではないと言ってました😂なんと正直なとおもいましたが、誰かに言わないときついし。ここに吐いてスッキリしましょう👍

ぱんだ

うちも上と下おなじくらいの子供がいます。
下の子ってほんと何しても可愛いですよね☺️
比べて上の子…うちも先週ヤバかったです…体調不良で引きこもってたせいか本当に些細なことで、グズグズワーワー…下にも当たる…
上の子を立ててあげればいいとか言いますけど、こんな状態で難しいですよね😭
うちは土日実家に行って我儘放題(ひどすぎてばぁばにも怒られてました)したら家に帰ってから大分落ち着きました…
誰か頼れるところはないですかね😭 精神削られる感じ本当わかります…

はじめてのママリ🔰

長女6歳、次女4歳の姉妹育ててます。
その気持ちわかります😭
同じように思う親、ここにもいます。
毎日疲れますよね😫