※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

生後40日の赤ちゃん、飲んだ後にゲップが出ないことで悩んでいます。お腹が張り、苦しそうに泣いているようです。ゲップは出ていますか?

生後40日の育児してます。
ずっとなのですが、飲んだ後にゲップが全然出ません。
私のやり方が悪いのか??にしても出なくて、、、。
いつも苦しそうに良く唸るし、お腹も張ってます。オナラは良くでます。
お腹が苦しくて夜泣きも多い気がするのですが、皆さんゲップちゃんと出てますか?

コメント

あっくんmama♡

生後14日ですが、我が子もゲップが出にくいです😭やり方が下手なのか吐き戻しも少しあります。。

おと

うちもずっと出ませんでした〜
そのかわり下からオナラとしてたくさん出て行ってましたね(^^)
でも吐き戻し一切しないこだったので、あんまり気にしてませんでした。
2ヶ月3ヶ月ごろからでるようになりました!

deleted user

オナラが出てるなら大丈夫だと思います(ϋ)/
ウンチの方はどうですか??
お腹をマッサージしてあげたりすると少しは良くなるかもしれません😊

ゆう

ゲップが苦手な子もいるので体制を変えてみたり、時間を置いてからやるとすんなりゲップしてくれる子も多いです🔆吐き戻しはないみたいですが空気を飲んでいる分赤ちゃんも苦しいので上半身を高くしてあげると少し楽になります!

はな

うちも全然出ませんでした😅体勢変えて見ても何してもだめで、そのぶん吐き戻しも多くて大変でした💦
首すわってくると上手になってきますよ⭐️ 今では何もしなくても勝手にゲーってゲップします😂