※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

紙パンツを使用中、おちんちんに細い白い糸のようなものが付着していることが気になります。同じ経験をした方いますか?

紙パンツについてです。

最近体重測っていないので大体なのですが、9キロぐらいで、ムーニーマン エアフィット 寝返りハイハイ用 パンツM を使っています。

取り替える時に見ると、おちんちんの所に、細い白い糸のようなものが着いています💦

たぶん、紙パンツの内側の繊維?のような物だと思うんですが、毎回おちんちんに着いていて大丈夫なんでしょうか?!
サイズが合っていないんですかねぇ?(*_*)

同じような方いますか??

コメント

mama

おしっこぱんぱんになってから変えてませんか??何時間おきに変えてますか?

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

返信ありがとうございます(^O^)

早い時で2時間半、長い時で4時間ぐらいです💦

夜は1度も起きないので9時間半付けっぱなしになってしまいますが…😓

そんなにパンパンじゃない時でも、ほぼ毎回繊維がおちんちんにくっ付いてます(;_;)

• 9月19日
  • mama

mama

なるほど、、、ムーニーがダメなのかもですね😌
    私なら他のメーカーに変えてみると思います!

• 9月19日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

パンパースも使っていましたが、パンパースでは、そのような事はなかったです(*_*)💦
    因みに、mamaさんはオムツ何使っていますか??
    宜しければ教えてください( ´ ▽ ` )

• 9月19日
  • mama

mama

メリーズです!
    繊維がついてるということは無かったです!

• 9月19日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

そういえば、メリーズは使ったこと無かったので今度試してみます(*^▽^*)

ありがとうございました(^-^)

• 9月19日
みーちゃんまま

うちは女の子ですがムーニーマンのMつかまり立ちを使ってます☺️✨
繊維は付いてたことありませんね💦
男の子はおちんちんあるからオムツの繊維に触りやすいんですかね💦

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

同じの使ってても、なったことないんですねぇ💦
    男の子と女の子とでは違うんですかねぇ(^_^;)

• 9月19日
れーこ

うちも同じの使ってます(^^)
毎回ではないですが、おしっこがたくさん出てる時など蒸れてるときに細かい白い糸のようなのがよくついてる気がします。
繊維はお尻拭きできれいにとってます。今のところかぶれていないのでこれからもムーニーマンを使う予定です(^^)
うちの子はウンチ漏れが多く、パンパースとメリーズではアウトだったので、今のところムーニーマンがウンチ漏れ防止については優秀だと思ってます。
おちんちんにつくのはサイズではないと思います。サイズはウエストと足回りが食い込む感じが出てきたらサイズアップすると思います。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

着いてることありますか?!Σ(゚ロ゚;)
    蒸れるとなるんですかねぇ?💦
    繊維ついてても、かぶれるとかではないなら安心しましたε=(^o^;)

ウエストと足回りはまだ食い込んだりはしてないので、きっとサイズは大丈夫なんですね(^O^)
    ありがとうございました(*^▽^*)

• 9月19日