※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじり
その他の疑問

今時、戸建ての家に引っ越してきて挨拶しない人っているもんでしょうか🙄

今時、戸建ての家に引っ越してきて挨拶しない人っているもんでしょうか🙄

コメント

両隣と前後の家には挨拶に行きました!
お隣さんですか?

• ももじり

ももじり

お隣の方です!実はうちも1週間ほど前に越してきたばかりなんですが、まだお隣さんは入ってらっしゃらなかったのでこちらからは行ってないんです。こちらは、もう一方のお隣と向かい三軒は行きました!
    何日か前に大勢で荷物運び込み始めて、昨日入ってきたみたいなんですが、何も言ってこなかったので💦

• 9月19日
3人男の子まま♡

隣の隣のお家のかたは挨拶来なかったです(´∵`)まぁ外国の方だからないのかな?って思ってます!

• ももじり

ももじり

外国の方なら文化の違いもあるかもしれないですもんね🤔お隣さんは日本人ぽいですが(笑)アパートとかならまだしも、これから何十年と住んでいくのに…と思いまして(*_*)

• 9月19日
  • 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

上の方のコメントみましたが、昨日今日ではすぐに挨拶来ないんじゃないですか?
    私も挨拶まわりしたとき仕事の関係とかで日にち空くこともあったので💦
    夜遅くに挨拶するのもご迷惑になると思い行けなかったですし。
    もう少し待ってみてはどうでしょうか(*´꒳`*)

• 9月19日
  • ももじり

ももじり

それもあるかもしれないですね!
    うちは、道狭いところにトラックとかも入るし、片付ける前に一言あったほうがいいかなって思って行ったんです😂

• 9月19日

最近だと、あえて挨拶しない方も多いようですよ( ´∀`)
防犯対策として。

• ももじり

ももじり

コメントありがとうございます!
    なるほど🤔でもお隣さんの名前とかすら知らないほうが怖いですよね😂

• 9月19日
☻③娘MAMA☻

普通両隣と向かいとかは行きますが、旦那さんが仕事とかでお休みの日に回るかもしれないですよ💡自分がそうでした😊

am.11

引っ越しの挨拶な奥さんだけとか、奥さんと子供だけで行くのは良くないと聞きました。なので、旦那さんが休みの日に家族で挨拶に来られるつもりでは?