※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymama
家族・旦那

愚痴です。義母にイライラしています💢自分の考えが1番の人です。やんわ…

愚痴です。義母にイライラしています💢
自分の考えが1番の人です。
やんわり、私はこうゆう風にしたい、こうした方が良いかなと言ったもんなら、
こうしなよ❗️こうでしょ❗️これでいいでしょ❗️と最後には強要?w
子供の育て方にも間違った知識で口出してくるから、それ違うよって言っても、義理妹の子供(子供2人)の時はこうだった、ああだったと…
その知識で義理妹が本当に育児してたなら、やばいなこの親子たち…と思うレベル。

旦那に愚痴っても、旦那は親のが大事と思ってるから、私が悪い的な返答…私の味方をしてくれた事は無し💢糞マザコン野郎🤬

吐け口が無くて、イライラする。
皆さん、ストレス発散どうしていますか?

コメント

ココチャン

ママリでぐちってます!!

• ymama

ymama

誰かに聞いてもらえるのって、すごくスッキリしますよね✨
    ママリありがたいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

• 9月19日
mama⑅◡̈⃝⑅

SNSで、義母がこれを壁に貼ってて感動したって書いてる方がいました!

A3コピーして義実家に貼りましょう!🤣

• mama⑅◡̈⃝⑅

mama⑅◡̈⃝⑅

これも🤣🤣🤣

• 9月19日
  • ymama

ymama

え❗️素敵すぎます(≧∀≦)
    いっぱいコピーして、家中に貼ってやりたいです!
    でも小心者で、できそうにないけど…
    次に怒りが爆発したら、こっそり冷蔵庫に貼ってみようかなw✌︎('ω')✌︎

• 9月19日
  • mama⑅◡̈⃝⑅

mama⑅◡̈⃝⑅

グッドアンサー頂きありがとうございます!♡

自ら貼ってくれるような義母は…滅多にいないですよね😭

カードみたいにラミネートして財布に入れとくとか(笑)むっちゃキレられそう😰ヒェ〜

子育てに正解はないと言いますが、自分達の子育てが正しいか分からないなりにも模索しながら頑張っていきましょうね☺️✊

• 9月20日
  • ymama

ymama

返事を下に書いてしまいました💦

頑張っていきます♪ありがとうございました😊

• 9月20日
みぽぽ

うちは全部「助産師さんがこう言ってたから〜」「そうですか〜今と昔じゃ違うから知らないのもしょうがないですよ〜」と、やんわり人のせい&マウント仕返してます 笑

• ymama

ymama

その手を一度使った時に、いやいや、こうだったと思うけどなー❗️と返されましたw
    えっ?娘殺す気?と義母に殺意w

• 9月19日
ソイラテlove

旦那を見方につけることは不可能だと思います😂その親に育てられた息子ですから…
戦っても勝ち目はないし疲れるだけなので、受け入れつつ曲げられない部分はしっかり胸の内に秘めとくとかでしょうか…
嫁は何かとやりにくい立場ですよね( ´∵`)

• ymama

ymama

不可能ですよね…(TT)何度か試みたけど、毎回撃沈です…
    義母も嫁の立場を通ってきたのに、なんで嫁の気持ち考えられないのか不思議です💦

• 9月19日
sxpx22

私のことかと思うぐらい
一緒でビックリしました(笑)

今と昔の子育ては全然違うし
夜に家に連れてきての一点張りで
ほんと頭おかしい🤷🤷

実母に愚痴って発散してます!

• ymama

ymama

一緒とは…お互い大変ですね(TT)
    私も実母に愚痴ってるんですが
    義母の性格が直るわけではないから、毎回イライラしますよね💦
    実母も、義母に気使いなさいって言うので、結局モヤモヤ(>_<)

• 9月19日
まる子

旦那って味方にならないですよね。子供を産んで気づきました。私も色々義母に言われたり比べられたりしますが、全てスルーです😊基本聞いてるふりして全て流してます(笑)
自分の知識が古い、そんなの通用しないっていうのに気づいてほしいけどきっと気づかないと思います。うちの義母もそうなので😅

• ymama

ymama

味方にならないですよね(TT)
    スルーできたらいいんですが…
    いろいろ気にしてしまう性格で、結局考えすぎてイライラして悪循環ですよね💦
    どこの義母も同じ感じなんですね。スルーできるように頑張ります👍

• 9月19日
あーちゃん ◡̈︎♡

旦那って本当に味方にならないですよね😂うちもそうです!
最近は苦手なのであまり旦那の実家へは行っていません🌀
義父は真面目で頭のかたい人でめんどくさい人です。義母は脳梗塞で半身麻痺で普段車椅子なんですが頭はしっかりしてるけど身体が不自由なのでめっちゃわがままで甘えん坊で一緒にいてイライラします。旦那の両親、兄妹、親戚、皆嫌いなのでご飯食べに行く時とか憂鬱で病みます😑
旦那も私のストレスが限界にきてるのを感じてるのか実家にいこ!と言う言葉はあまり言わなくなりましたがこっちが文句をいった時に私のかたを持たないのが本当に許せなくて腹が立ちます😑

• ymama

ymama

味方にならないです❗️💢
    義実家大変そうですね(>_<)💦
    行く度にストレス蓄積ですね(TT)
    義実家でイライラしてるのに、更に旦那の追い討ちで殺意なみのイライラに変わりますよね💢
    お互い頑張りましょう👍

• 9月20日
ymama

義母の、何これ?😠って言うのが想像つきますw
嫁なんだからっていう上から目線ではなく、一人の人として尊重して接してくれればこんな事にはならないのに…

皆さんにアドバイス頂き、スッキリしました✨
そして10か条早速コピーして、心のお供にします👍何かあったら、義母に突きつけてやります(≧∀≦)
ありがとうございました♪