※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

7ヶ月の子供を保育園に入れているが、なかなか慣れず週2日のみ。保育所から飲食の問題で勧告があり、仕事に支障が出ている。保育料の無駄遣い感じ、週2日を平日に変更したいが難しい状況。

今月から保育園に7ヶ月の子供を入れてます。
上の子は別の保育園に通っています。
7ヶ月の子供の園は小規模だからかならしも未だに終わらず
しまいに週2でならしましょうと言われて頑張っていたのですが…
ちなみに、ならし保育なんですが
私も一緒に園で過ごします。一時間だけです。
ミルク拒否!でお茶をスパウトで飲めるように家で練習してくださいといわれ頑張り吸ってくれるようになったのですが
10ぐらいしか一回で飲まないため200ぐらい飲まないと預けれないと言われました。
離乳食もあまり食べてくれないので少しずつということできょうは、りんごのみ。
私が食べさせてます。
仕事も決まってたのですがならしが終わらないので辞めざる終えず…
今日は、本当にあずけないといけないのか?と言われ辞めることを勧められてしまいました。

上の子を保育園に入れときたいのと家計がきびしいので働くために入れてるのに
これでは、保育料の無駄遣いです。
週2を平日全部にしてならしをすすめてほしいといっても流され…
生命の維持!!水分とれないといけない!しか言わない保育所。
わかってるけど本当にお腹すいたり喉乾いたらのむやろうし
保育園に一時間しかいさしてもらえないタイミングで全てがうまくいくときがあるの?と思えてしかたありません。
つらい

コメント

ちい

そんな保育園あるんですか?😭
認可外..とかじゃないですよね?

  • なお

    なお

    小規模の認可保育園です。
    市役所に相談したら無理やり預けてくださいといわれたのですが
    無理やりに預けれない感じで悩んでます

    • 9月19日
  • ちい

    ちい


    そんなこと言うんですか?
    市役所のひとは他人だから、そんな冷たいこと
    言えるんですよ〜😭

    私も最近入園決定したところがちょっとおかしい
    感じだったので、辞退しましたが、
    市役所の方になにも言われませんでしたよ💦

    • 9月19日
  • なお

    なお

    おかしい感じ?ですか??
    すこし気になります

    辞退されたのですね。また、違うところにいれるのにも申請だしてだと時間かかりますよね
    どうするんですかー?

    • 9月19日
  • ちい

    ちい


    待機児童が多い中、すごく贅沢なんですが😭

    慣らしをしてくれない保育園だったんです💦
    その他にも園の方針と合わない部分もあったので😭

    時間はかかって1からですが、
    仕事はわりと融通がきくので(´・ω・`)

    • 9月19日
なお

ならしなしですか!?
無認可とかだったんですか?
私の市では認可保育園は最低二日のならしが義務ずけられているといってました。
なので、もし、認可なら役所に言った方がいいとおもいます

ちい

無認可じゃないです!
なんか、うちの子まだ6ヶ月なんですが、
そのぐらいの月齢じゃママと離れても
あんまりよくわかってないし..みたいな言い分で😅

私もどの園に見学に行っても
慣らしあります、って言われてたんで、なぞだなぁ
ぐらいにしか思ってなかったです💦

役所には伝え済みです!

  • なお

    なお

    そいなんですか!?
    うちも、6ヶ月からでママってわかるので逆に離れると泣くからという、理由で一緒にならしなのですが
    それでは一生預けられるきがしません。

    • 9月19日
  • ちい

    ちい


    多分、その園長の考えですよねー💦
    私も6ヶ月からでも全然ママだと認識できてると
    思うんですがね😅

    • 9月19日