※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびちゃん
子育て・グッズ

子供が多動気味で手がかかり、疲れている母親が相談。子供の行動に困り、保育所に預けるも、病気が続き不安。先生の対応にも悩む。息子の様子が落ち着くのはいつ頃か不安。

最低なのは分かっているので攻撃的な発言はなしでお願いします。

自分は子供好きだと思っていたのですが産んでみたらずっと面倒見るのは苦痛に感じるタイプでした。

理由は自分の子供は穏やかでなく自分勝手だからです腹をたてると頭をずっとわざと打ちつけてます。

3才くらいになるとやれやれすると思い通りにならないと自分の体をいた見つけると気を引けて慰めてくれると幻想をみてしまう(親でなければしてくれない、迷惑な存在になりますよね)

おとといホームセンターに行った時も機嫌を悪くしたら一切あるかずでした。

その癖、多動気味でじっとしていられず今度の運動会で解散待ちまで静かにまてるのか気が重いです。

今風邪を引いてるのですが昨日テレビが壊れて息子の好きな録画したアニメが全部消えました。

なので今日二人きりになったらずっと頭を打ち続けると思い保育所にとぼけ預けしました。
ですが先生は咳をしている
今、嘔吐下痢とRSが発症していると言ってきました。

なんとなく預けるなよと言ってるんでしょうか?

こちらはもう1ヶ月半くらい息子を世話して疲れてます。

コップを倒して水がこぼれただけでバズるマットに染み込むので拭くのが大変だやりたくないのにやりやがったとキレてしまい背中を数回叩いてしまいます。

なので優しく接する事が出来るのは平日は保育所に行ってくれてたら我慢出来ます。

なので困って預けたのですがその事は言えず預けました。

もうずっと病気だらけで便がゆるんだだけでもかえされるので腸が弱い息子は月に数日しか預けられないのも不満です。

去年の先生はうちの息子はもともと便がゆるいですで大丈夫でした。

保育士さんで専属生徒の先生ってそんなに多動気味の子供は嫌なんですかね?正直嫌なら元気でも月水金しか預けない方が良いのかな?っとも悩んでます。

自分も辛くて預けてるので見てもらってる訳なので私の方が悪いと思います。

近々ある運動会も解散まで親と待機が苦痛です。

遠足も嫌で遠足はまともに歩けるとも思えず早起きして活発な息子を世話するのは嫌なので休もうと思ってます。

最近は自分には荷が重い事をしてしまったと毎日何故か気持ちだけはいっぱいいっぱいでもうそろそろ子供の秋服を買わなくてはと思ってるのに買えてません。

ホントは今日頑張って行こうとしたのに洗濯機にオムツが入っていて後始末をして心がおれてしまいました…。

こんな気持ちの経験をされた方いつ頃になったら気持ちがまともになっておちつきましたか?

わまりからは、あと1~2年したら手かかるのが楽になるからと言われてますが元気な子なので気が遠く感じます…。

コメント

ぽこ

攻撃的な言葉はやめてくださいと書いてあるので、色々言いたいことはありますがすべて飲み込んでこれだけ言わせてください。

これ以上息子さんを叩いたり大ごとに発展する前に、どうか養護施設に預けてはいかがでしょうか。

所々の文章が少しおかしいので、おそらくあなた自身の精神状況もかなり不安定だと見受けられます。

取り返しのつかないことになる前に、息子さんのためにもご自身のためにも、離れて暮らす選択もありなのかなと思います。

• えびちゃん

えびちゃん

私は自分が落ち着くまで預けたいと児童相談所にお願いしました。

ですが夫は自動施設に放り込まれた側なので、こんな母親でも自宅の方が全然ましなんだそうです…。

緊急性が無ければ片親が反対だと預けられないそうです。

• 9月19日
  • えびちゃん

えびちゃん

訂正 児童

• 9月19日
緑の野菜嫌い

一度精神科を受診されたらどうですか?
失礼な発言かもしれませんが
質問を見た限りでは普通の精神状態では
ないような感じがします😞💦

息子さんも小さいなりにストレス抱えて
下痢気味なのかもしれませんし
多動が疑わしいなら保健所などで
検診してもらった方が良さそうです。

1つ1つ解決していかないと
問題ばかり増えてストレスだらけに
なってしまいますので焦らずゆっくり
解決していくのを意識すると良いかと思います!

• えびちゃん

えびちゃん

両方ともやっている状態です。

医者の方は夫の理解不足

息子はグレーで判断がとても難しいそうで経過観察中です。

体調が整い次第、市町村が経営する言葉の発達の練習をする案内がきてます。
    そこでも発達障害があるかどうか多少は観察するんだと思います。

• 9月19日
ママ

すっごく、すっごく、頑張ってますね!
私も子どもが熱やらなんやらで、仕事休まないとだめ、給料少い、保育料高い、グズグズやんちゃな子を朝から夜までお世話して...。
ほんと精神力と体力に限界を感じるときがあります。
まわりのあと1~2年したらってのは当てにならないし、期待しないこにしてます。たとえそうだったとしても、回りからしたらたかが1年かもしれないけど、私からしたら1年も!です...。
でも、やるしかないので毎日なんとかやってます。時にはもうやだー!っとなって布団に10分ぐらい引きこもってます。

• えびちゃん

えびちゃん

布団10分で復活するなんてスゴいです。

そうですね、わたしも短い時間でも長く感じているのでいつ楽になってくるのか考えない様にします。

ありがとうございました

• 9月19日
まりん

大丈夫ですか??

ちょっとわからないのですが、保育園に預けるということはえびちゃんさんはお仕事されてるのでしょうか??

何かご病気とかで保育園を利用されてるのですかね??

他の方も仰ってますが、心療内科など受診された方がいいように思います。

あと息子さん今何歳かわからないですが多動気味だとの事なので一度専門の機関で調べてもらった方がいいと思います!失礼ながらこの文章だけではどちらがおかしいのか分かりかねますので心配です😭

• えびちゃん

えびちゃん

はい産後に足の痙攣で眠れない事がきっかけや夫の協力が全くなく心療内科に通いだしました。

保育所は育児困難で預けてます。

所長もずっと私が見ていると気がまいってくるのは認知してます。

保育所の見回りもしている先生が対応してくれるのびやか相談には行ってますが行き詰まってます。

次回ののびやか相談が終わってから市町村の言語発達の申し込みをする予定です
    そこで全く延びなかったり何かしら教える方が異常を感じたら他の場所の案内書が来るのかな!?っと思ってます。

本当は総合の障害者の所に行こうとしたのですが夫が反対したので行けなくて困ってます。

おそらく夫が息子のペースに合わさないので、息子の関わりが酷いと思います。夫が帰ってくると自爆(頭を打ち付け)てばっかりなので可愛そうです。

息子と出掛けると恥ずかしいと一昨年言われて傷つきました。馬鹿な犬連れてるみたいな感覚何でしょでも、自分達の子供なんだから仕方無いんだよ(言っても何も変わらない)っと言いました。

上記の方が言ってるようにストレスでお腹が下してるのもありますが、下してるのにアイスや揚げ物を夫が息子が欲しがると与えてたりするのでそれも悪いです。
    注意しても少しじゃないか💢っと言っていてけっこうあげてるやないかって事がほとんどです。

一番の近道は夫の理解かと思ってます。
    変わらなくても下痢だった時の息子の世話は大変なのは当たり前なので今日も大変だったね。

下痢だからお腹に優しいものをがまんして食べるのは当たり前(夫だけ違う物があれば欲しがるのは当然)

そういう協力をしてくれないので長引くしストレスたまるんです…

男を見る目が無かったと諦めて引き続き頑張ります。

• 9月19日

えびちゃんさんは、息子さんにいなくなって欲しいですか??

子育てを辞めたいですか??

• えびちゃん

えびちゃん

息子の情緒が落ち着いて、夫との接し方のアドバイスを素直に受けてくれれば仲良く暮らせると思います。

今3歳になったばかりなのでまだまだ苦労すると思ってます。

夫はキレるとママよりスゴいママには特に危ない事をしてくるとは理解しているようです。

• 9月19日