※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

おにぎりの保管方法について相談です。お米が固くならないコツを知りたいとのこと。朝はパンからおにぎりに変えたいそうです。

手づかみ食べのおにぎりは毎朝手作りされてますか??
前の晩に作っておくと冷蔵庫だとお米が固くなってしまいますよね???😭

前の晩に作られてる方いらっしゃれば保管はどうされてますか???

朝はパン派だったんですが腹持ちが悪いのか最近ミルクを欲しがることが増えてきたので手づかみ食べの練習も兼ねておにぎりに挑戦してみようと思っています ☺️

コメント

るうあ

朝手作りですね(^^)
簡単なやり方で
おにぎらずをつくり、あとはハサミで食べやすい大きさに切ってあげたら簡単にできますよ(*^^*)

• ぴーすけ

ぴーすけ

そんなやりかたがあるんですね?!!😳
    知らなかったです!
    それならちゃちゃっと作れそうですね 😆😆😆

回答ありがとうございました👏

• 9月19日
  • るうあ

るうあ

朝は料理する気おこらずどう手抜きするかばっかり考えてこうなってしまいました(´`:)
    でも子供も食べやすいみたいだし手にご飯いっぱいつくこともなかったのでずっとこうなってしまいました!笑

• 9月19日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

ほんとそうですね!!!
    わたし来年から働くので朝どうしようか悩んでたんですが、るうあさんのやり方とても参考になりました 😆😆♩

なるべく家事はちゃちゃっと済ませて朝は息子に時間かけてあげたい、とゆうかイライラせず見守ってあげたいので、、☺️

• 9月19日
  • るうあ

るうあ

パンだと楽ですもんね(^^)
    でもうちの子は海苔好きだからおにぎり好きなのでよく作ります!

働くなら朝はバタバタですよね!
    わかります!
    ご飯のとき綺麗に食べれなくて当たり前なのについついイライラしてしまって…
    なのでイライラしなくて済む食べ物作るように心かけてます!笑

• 9月19日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

時間迫ってくると余計イライラしちゃいそうで、、子供にイライラをぶつけてしまわないか今から不安です😭😭

わたしも試行錯誤頑張ってみようと思います ☺️

• 9月19日
  • るうあ

るうあ

グッドアンサーありがとうございます♡
    思うように進めれないのが子供ですよね…わかってるのですがイライラ…
    しないように考えないとって思います(´`:)
    私もまだまだ試行錯誤してがんばります(*^^*)

• 9月19日
まりん

私軟飯をおにぎり型にラップで包んで冷凍しちゃってます😅

そのままチンして海苔だけまいて出来上がりです❤️

そんなに固くなってないですよ😁

• ぴーすけ

ぴーすけ

なるほど〜👏👏
    夜の分をよく余らせるので次の日の朝用におにぎり作っとくのも時短ですよね ♩

回答ありがとうございましま😆

• 9月19日