※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERRIE
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが噛み付くようになり困っています。歯の生え始めで皆同じような行動を示すことが一般的ですか?

生後10ヶ月の子を子育て中です。今、上下の歯が5本生えていて、最近すぐ何にでも噛み付くようになりました。腕や足も、遊びだと思っているのかよく噛んできて困っています。歯の生え始めた頃の赤ちゃんは皆こんなものなのでしょうか?

コメント

ともとん

うちの息子も噛んできます(涙)💦💦
アザだらけになってます!
1度噛み始めたら何回かは続くので抱きついてきたりするのが恐怖でしかない…でも、やっぱり可愛いので噛むってわかる瞬間に自分が避けるしかないですね…😅
私も、対象の仕方知りたいでーす💦

• ERRIE

ERRIE

ダメって言っても、遊んでると思っちゃって効果無いですしね、、かなり痛いですよね😅

• 9月19日
ふー

そんな感じです

娘はすでに上下4本ずつずつ生えて下の隣がもうすぐ生えそうです

• ERRIE

ERRIE

みんな通る道なんですかね。自然におさまれば良いのですが…

• 9月19日
たーきー☆

私の子も上4本下3本ですが腕や足噛んできます(--;)
低い声で怒ると良いって言っていたのでやってみましたが、喜んでます😞💨
困りますよね(T-T)

• ERRIE

ERRIE

そうなんですよね。遊んでると思って、かえって喜んでしまいますよね。痛くて困ります…

• 9月19日

うちもやられます💦
母親に教えてもらったのは、やられてる時に鼻をつまむといいと、言われ今実践中です😂
とりあえずやめてくれますが、またかんだりしてきます💦
ですが、噛む確率は減りました😀

• ERRIE

ERRIE

そうなんですか!ありがとうございます。一度やってみます!

• 9月19日
ちゃそこ

うちもテンション上がるとやります😅
噛もうとしたときに鼻摘まむのと、低い声で本気で叱っていたらだいぶ良くなりました!

• ERRIE

ERRIE

ありがとうございます。私も挑戦してみます!

• 9月19日
つう

今8本ですが、6本のときやってきて、2本出て8本になったらやめました。
鼻つまんでいたのが効いたのか、痒く無くなったからやめたのかは、分かりませんが…

• ERRIE

ERRIE

時期がくればおさまるものなんですかね。そうなってくれることを願うばかりです…痛くて痛くて(笑

• 9月19日