※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりのかいじゅう
家族・旦那

夫の両親の手前、処分したいけど…難しい場合どうされたか対処法教えてく…

夫の両親の手前、処分したいけど…難しい場合どうされたか対処法教えてください!
例えば服とか、オモチャとか、雛人形、五月人形とか…

夫の五月人形が義実家にあり
夫の兄弟が新築で家を建てるので、そこに置かせてもらうと義父が言っているそうです(゜ロ゜)

兄弟としては子どもの遊び場、収納のために作ったスペースなのに義父はそこを倉庫がわりに兄弟たちの思い出の品も置こうとしています💦💦
兄弟としては荷物置き場だった空き家を取り壊し土地をもらって家を建てているのと、自分の物ではないから処分してくれとは言えないそうです。

義父が処分が面倒なのか、思い入れがあって捨てたくないのか謎ですが…
ちなみに子どもには来年うん十万円の兜買ったる!と言っています…夫はいらないと言っていますが、他の孫にも買ってるからみんな平等にらしいです。

コメント

りんりん

良い義父さんのように感じます!
確かに子供のスペースを取られてしまうのは嫌ですが
思入れがあるから捨てるってならないのだと思いますよ!

孫全員に平等だなんて凄いじゃないですか!
やっぱり初孫は特別可愛がってもらえて次から段々と薄れてしまうものですよ。

• りんりん

りんりん

処分についてですが
    私は義父さんがご健在の間はとっとかれてもいいのかなと思います!

• 9月19日
  • みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

長男の子どもだからってのもあるかもです~😅
    送るのも送料かかるし供養してもらいなよ!とあちらのお嫁さんに相談されたかんじです笑
    夫は荷物運び出すとき捨てちまえ!っと言ったそうですがスルーされたようで…

• 9月19日
∞

一先ず、置いておけばいいんじゃないですか?
そもそもその荷物置きにあったものなんでしょう?
それか旦那さんのものなら、旦那さんが処分していいよってお父さんと兄弟さんに言ってあげないと捨てられないんじゃないでしょうか。
兜も、確かみどりのかいじゅうさんの親御さんが用意するものですよね?
なので、両親から届きましたので大丈夫です。とお断りすれば角が立たないと思いますよ。
そこで余談ですが…
わたしの母は弟のお嫁さんに孫や息子に買ってあげたものもじゃんじゃん捨てられてます😅

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

夫は荷物運び手伝いにいったときこんなもん捨てちまえ!と言ったらスルーされたそうです💦💦

風習関係なくお腹の子が男の子だと知り、わたしの両親には産まれる前から兜はうちで買いますので❗と宣言されてました💦💦

お母様、色々プレゼントされているのに悲しいですね💔弟くん着ないんですか?
    うちの夫は何故か義母が送ったもの着ないんですよ、別にこだわりがあるわけでもないし…基本ユニクロ。毎年衣替えでだしてはしまうの繰り返し⤵質がいいものを送ってくれるのに着ないのもったいないです。

• 9月19日
  • ∞

ひぇぇ、その場合は無理かも…って想定してた、前もって兜買います宣言でしたか!
    わぁー笑笑
    旦那さんも結構斬り込んで頑張ってるのに…
    義両親強いですね😫😫😫
    うちの弟の場合は、母から弟の家庭にってお魚とか、お醤油やら母の味的な物?や冷食を渡しても、弟の口に入らずもらった報告さえなく…、孫にオモチャや靴や歯ブラシを買ってあげてもいつの間にやら捨てられている、というくらいお嫁さんの一存です!
    そういうケースもあるよ、って事で😜
    うちのお嫁ちゃんなら五月人形もセカストに持ってってるかもですね笑笑笑

• 9月19日
  • みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

とっても優しいの義父ですが、自分が決めたことは絶対という…ただのエゴなんだと気づきました💦💦 お義母さんも義父の言うことには逆らえません💔
    すみません、人形より義父の愚痴になってしまいましたね😅

お嫁さんそこまでするのはすごいですね💦💦
    セカンドストリートに持っていけるのは初めて知りました!厄を引き継ぐというのをきいたので、できれば供養してあげたいですし
    ここまで大事?に置いてあるなら息子の兜と夫の五月人形と並べて写真を撮ってからお別れしても良いかと…
    ただうちの転勤時期とかぶるのと、節句までに家が完成するので困り果ててるかんじです。

• 9月19日