※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょらきち
家族・旦那

喝をください!現在未婚シングルマザーとして9ヶ月の息子を実家で育てて…

喝をください!
現在未婚シングルマザーとして9ヶ月の息子を実家で育てています。父親となる男とは産前に私の親の反対もあり、結婚はとりあえずまだしないで認知だけしてもらってる状態でお互い実家で生活しながらちょくちょく会っている生活を送っています。
出産してから分かった問題が、借金が約250万滞納中。運転免許証剥奪中。それならまだ 子供の父親は1人しかいないし、寂しい思いをさせたくない。別れないで力を合わせて乗り越えようと思えていたのですが、今日浮気が発覚しました。どうしようもないクズです。分かってはいますが、シングルになる覚悟が持てないでいます。どうか喝をお願いします。

コメント

そんな男と一緒にいたって幸せになれないです。
どうか息子さんと幸せになってください!

• ちょらきち

ちょらきち

夜遅くにありがとうございます!私と息子の幸せを1番に考えます!

• 9月19日
さゆ

わかります…😥
私も以前クズと付き合ってたことがありますが、今なら心底一緒にいなくて良かったと思えます。

浮気出来るくらいのマメさや、いい人のように振る舞う能力もあり、子供も可愛がったりするので、一見いい人そうに見えますが、こういう男性は改心することはなく、一緒にいると常に悩みの種を持ってきます。
本当に子供に責任を感じて可愛がっているのであればそんなことはしないです。ただ表面上、猫可愛がりしているだけです。

借金を助けてあげたい気持ちもわかりますが、Yahoo18さんが250万の貯金をするとすれば、どのくらい働けば貯められますか?
子供を預けて、そのへんの事務員をしたくらいではすぐに貯まる額ではありませんよね…。時は金なりです…。
この彼のために自分の何年を犠牲にできますか?

お子様は今後寂しい時期も過ごすこともあるかもしれません。
が、変な父親を見て育つほうが心に歪みが出来る気がします。
必ずしも、兎に角父親がいれば幸せということはないはずです。

きちんとした父親がいて、心の安定があって、初めて幸せなのだと思います。

今は女性も十分自立出来ますし
自分がきちんと自立すれば、またきちんとした男性にも巡り会う機会だってあるはずです。
自分の足を引っ張るような人に執着する時間を作らず、
もっと自分を高めてプラスに引き上げてくれるような人に巡り会うような人生を送って下さい。

頑張って下さいね(^^)⭐!!

• ちょらきち

ちょらきち

本当に外面がいいので、浮気したことを家族、友人にバラしてやりました。
    そのクズさに気づくのが遅かったのが本当に悔しいです。
    浮気ではないですが以前にも色々と裏切られていましたが改心することを祈っていました。やはりこの病は治りそうにないですよね。

わたしのこの先の人生、無駄にしたくないです!心の安定、今の人と付き合ってからは無縁な言葉です。自分が心穏やかに過ごせる日々を夢見て息子と頑張ります。
    ありがとうございます!

• 9月19日
りぃ

息子さんにも、ママにも もっと素敵な人が現れますよ✨
今は辛いでしょうが 未来の幸せの為に頑張ってください☺︎

• ちょらきち

ちょらきち

未来の幸せ…!そうですよね!今の人との未来に幸せがあるとはあまり思えません!ありがとうございます!

• 9月19日
maさん

そんな男といて幸せですか?

私の母親も子供のためと
離婚我慢してました…
でも、泣いたり悲しんだり辛そうで
私が中学のときに、もう子供のためって言わずに離れたら?その方が幸せじゃない?って言ったら離れてくれて母親幸せそうでした!
子供ためって言ってお母さん
辛そうだったら子供は
その方が嫌ですよ…😢

やっぱり自分の実の父親が
ちゃんとした親ならって
思いますが、しょうがないですもん

• ちょらきち

ちょらきち

子供にはパパがいなくて可哀想な思いをさせるとそればっかり考えていました!子供のためにもわたしが幸せになるように頑張ります!

• 9月19日
  • maさん

maさん

ママが幸せじゃあなきゃ子供なんか幸せじゃないですよ!

• 9月19日
  • ちょらきち

ちょらきち

呆れてしまうかもしれませんが、子供のことは本当によく可愛がってくれる人だからこそ、そっちの面に関しては目をつぶってしまうところがありました。

• 9月19日
  • ちょらきち

ちょらきち

わたしが我慢すれば…と思っていましたがきっとこういう感情は子供は敏感ですよね!

• 9月19日
  • maさん

maさん

そうですね。やっぱり悲しそうにしてたり辛そうだと子供って分かりますしお父さんの事は大好きなお母さんなんで悲しませるの?って思いますよ😅なので嫌いでしたね…

• 9月19日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

そんな男といても幸せではなく辛い生活かと思います。借金、免許剥奪、浮気…1つあっただけでも無理(¯―¯٥)子供の為に不安のない幸せな未来考えてあげましょ。

• ちょらきち

ちょらきち

そうですよね。自分が描いていた未来とかけ離れてしまった今を信じたくない気持ちが強かったんだと思います…現実を受け止めて息子と2人で頑張ります!

• 9月19日
ねこ

言っちゃ申し訳ないですけど、これはくずです!
結婚しても絶対苦労させられるに決まってますし、家計から一緒に借金返済することになったら大変です😫💦
下手したらまた隠れて借金に借金を重ねるかも知れません

逆に息子さんのためを思って、これから大変だとは思いますけどシングルで育てる覚悟を持った方がいいと思います!幸せになってくださいね😭✨

• ちょらきち

ちょらきち

滞納中なのでブラックなんです😭弁護士に相談したら額が大きいので月に7〜10万くらいの返済になるだろうと言われました。わたしが借りて一括で返すことも考えましたが、今はしなくてよかったと心底思います💭

• 9月19日
  • ねこ

ねこ

私の主人も借金が300万ありました(独身の時欲しいもの買いすぎて)、なのでもう自己破産させました😅💦

さすがに家計が圧迫してお金が回らなくなりますね💦
    借金を肩代わりだけは本当しなくて良かったと思います!
    やはり結婚は好きだけではやっていけない部分がありますからね😫💦

• 9月19日
  • ちょらきち

ちょらきち

すでにブラックだし、土地や持ち家も特にないので破産手続きをさせて、しっかり養育費だけは払って貰おうかなと思います!
    やっぱり夢見る少女じゃいられないですよね!

• 9月19日
  • ねこ

ねこ

一度こういう人は痛い目に遭わないとだめですね!また同じことを繰り返しそうですし

ですね💦まだカップルなら目を瞑ることができますけど😫さすがに人生を共にするには向かない人ですね⚡️

• 9月19日
あーちゃん

その相手の方はダメな部分だけではなく、きっといい所もたくさんあるでしょう。でも父親として、子どもに充分な愛情を注いでくれるほどの男とは思えません。もちろんあなたにも。
子どものために生きるのが自分のために生きることだと、わたしは思ってます。そう考えた時、その人と一緒にいて子どもも自分も幸せになれると思いますか?

• ちょらきち

ちょらきち

全てが伝わってるような気がして嬉しいです…。いい所もある、と自分に言い聞かせて今までやってきました。悪いところばかりなのに、こんな奴にしがみついてる自分が恥ずかしいです。子供のためにも自分のことも考えていきます!

• 9月19日
∞

うぉー、同じ境遇…マイナス面会と認知、今のところ他の女、ってとこでしょうか。
子どもの父親に対しての気持ちはめちゃくちゃわかります。
ただ…私はその相手に対し愛情が全く無いので会いませんし、子どもも会わせていませんし、今後会うとしたら両親同伴か若しくは代理人を立てて一切会わないか、のどちらからになります。
そういう私から見ると、yahoo18さんは…、どこかお相手さんに愛情があるのではないかな?と感じるのです。
愛情があれば、子どもの父親は彼しかいないので250万円の借金はどうにでもできると思います。
浮気に関しては…その内容にもよるかとおもいます。
結論から言いますと、喝、で解決できないですよ。子どもの父親は彼しかいません。
私はそう考えて問題と対面し続けています。

• ∞

もっと言うならば…お父さんが反対しても彼と入籍して暮らすべきなんです。
    そうしていれば、浮気は起きなかったかも知れませんし、された場合に慰謝料を請求して離婚できます。
    250万円の借金を返させ、と同時に働かせるのです。
    関わる事が叶う関係ならそこまでやって初めて、苦情が出せると言う事なのです。
    今は旦那でもなんでも無いですから。

• 9月19日
  • ちょらきち

ちょらきち

ゆさんの言う通りです。相手に対して愛情なのかはわかりませんが、情があることは確かです。一緒に暮らしていれば、起きなかった浮気だと思います。そして今現在、「 婚約中 浮気 慰謝料 」とググることも無かった…😭相手ばかり責める気持ちでしたが、自分が反省する部分も沢山ありました。ありがとうございます!

• 9月19日
ゆゆゆ

確かに片親というのは勇気がいります。
私は父子家庭から母子家庭となり今では両親共に疎遠です。
経験談から言うと子供のときは寂しさもありますが、大人になるにつれて理解できますし、そのときに説明してあげれば納得してくれるだろうと思いますよ!

私は父子家庭から母子家庭になったときは小学生のときで父親が夜に私を家に1人で置いて出かけていて、それがスナックに通ってたとわかったから、この人とは居ては行けない。とういう自分の判断と、母親から一緒に住まないかと言われたのがきっかけです。
ですが結果的にどちらとも疎遠ですが...

片親で育ってるならそれなりに理解も早いんだと思います☺️
それにそんな人と一緒になり苦労して子供にツラい思いをさせるくらいなら母子家庭で、手当をもらってお母さんの愛をいっぱい注いで上げて金銭的には厳しいことになると思いますが、気持ち的には幸せでいっぱいにしてあげてください!

• ちょらきち

ちょらきち

今の人と一緒になっても苦労するところしか想像できません。付き合った当初は幸せな未来を想像していたのでそれにしがみついていました。息子に寂しい思いをさせないくらいいっぱいいっぱい愛情を注ぎたいと思います!

• 9月19日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

大変だと思いますが応援してます☺️
    親御さんの協力を得られるのであればそれが1番です!

• 9月19日
  • ちょらきち

ちょらきち

じぃじ ばぁばは息子をとても可愛がってくれます!
    ありがとうございます!!

• 9月19日
ミニーLove

そんな男といてもyahoo18さんは幸せにならないし、息子さんも幸せになれないと思います。
きちんと話し合って、養育費はもらって…その時は弁護士を通した方が良いと思います。大変かと思いますが…

まだ籍を入れてなくて正解でしたね。
yahoo18さんの御両親にも協力してもらいましょ。

• ちょらきち

ちょらきち

浮気に肉体関係がないみたいなので、それぐらいなら許してやるのが
    普通なのか自分がおかしいのか
    分からなくなっていました。

両親が協力的でいてくれてることに
    本当に感謝しています。

• 9月19日
  • ちょらきち

ちょらきち

やっぱり弁護士挟んだほうが確実ですよね。ありがとうございます。

• 9月19日
  • ミニーLove

ミニーLove

肉体関係なくても浮気は浮気です。
    子どももいるから尚更です。許せなくて当然です。
    yahoo18さんはおかしくないです。浮気した男の人がおかしいんです。結婚認められなかったら、認めてもらうために努力するはず…なのに、そんな中肉体関係なかったとしても子供がいるのに浮気するなんておかしいです。

私も今の旦那ではありませんが、旦那の前に付き合ってた男に浮気され、そのあとも「別れたけど、肉体関係は続けたい!」と言われ…
    今の旦那と付き合ってからも誰から連絡先聞くのかわからないけど、なんとか連絡取ろうとしてきました。
    それで旦那がブチ切れ、呼び出して「これ以上付きまとうなら警察を呼ぶ。それか、怖いやつ呼ぶのもいいけど?家は、ゆうながわかってるからさ。」と。
    旦那はハーフ、筋肉質で背も高くて顔も怖いため、「ヤクザ??」と言われてしまうくらい…
    それで怖くなったのか、「もう連絡とりません!ごめんなさい!!」と言って逃げていきました。

怖い人って言うのは、旦那が現場仕事しててその仲間がみんな…ヤクザみたいな顔をしてるからそういったみたいです笑

私も1度の浮気…と思って許しそうになりましたが、周りの言葉に気付かされ、許すことを辞めました。

おかげで今は、助けてくれた旦那と結婚し、もう少しで子供も生まれます。
    あの時、会いたくなかったけど、勇気出してあって、自分の思いを言って、旦那にもついてきてもらってよかったと思いました。

• 9月19日
  • ちょらきち

ちょらきち

貴重な体験談ありがとうございます!
    彼のLINEのアイコンが息子なのですが浮気相手には妹の子供って言ってたみたいです。婚約者どころか彼女もいないと言ってたみたいです。私たちの存在を無かったことにされました。

別れることに対して マイナスな気持ちでいましたが、新たなスタートだと思って前を向きたいです!
    素敵な旦那様で羨ましいです!

• 9月19日
  • ミニーLove

ミニーLove

尚更です。浮気相手には妹の子どもと言っていないモノ扱いにされたなら彼がおかしいんです。怒って当然だし、許さなくていいんです。
    ご両親が協力してくれる…ということなので養育費はもらえるよう弁護士に相談しましょう。

あなたには子どもいるし、味方になってくれる両親もいます。
    それを忘れず、子供のために戦ってください!
    頑張って!!

• 9月19日