※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごすけ
子育て・グッズ

高知市西地区の保育園で布オムツ対応の施設やおすすめの保育園を教えてください。

高知市にお住まいの方に質問です!
西地区(朝倉周辺)の保育園で、布オムツ対応してくれるところを教えて欲しいです💦

また布オムツ対応に関わらずですが、西地区でオススメの保育園があれば教えてください😆❤️

コメント

ぶちこ

保育士です♩¨̮
大体の園は対応してくれるがやないですかね?(^^♪

• いちごすけ

いちごすけ

見学2園行ったんですがどちらもやってなかったんです😫
    集団生活の中で何人かだけ別対応はやはり難しいと思うので、最初から受け入れしてくれてるところがいいなと思って💦

• 9月19日
  • ぶちこ

ぶちこ

えぇー!!
    別対応って、紙が主流なだけで、布だって立派なオムツですよね( ˙_˙ )
    まぁ布のやり方を知らん人もおるでしょうけど、練習したらすぐにできますよね❁
    布やったら金銭面的にも助かりますしね♩¨̮

• 9月19日
  • いちごすけ

いちごすけ

いまは紙の方が主流だし替えるのも楽だからだと思いますが、保育園側もそういう考えを持って受け入れてくれるとすごい助かるんですけどね😭🌀
    金銭的にいたいです。笑

• 9月19日
*miisara*

確実ではないですが、公立保育園の0歳児はわりと布オムツなような気がします。若葉保育園は布オムツ推奨していました😆✨民間の鴨田保育園は0歳児でも紙パンツだそうです。
園見学など行かれて聞いてみるといいですよ( ˆoˆ )

• いちごすけ

いちごすけ

そうなんですね!
    高知は口コミとか見てもそれ自体あまり書いてないので参考にならなくて💦
    若葉保育園調べてみます!ありがとうございます😆💕

• 9月19日
めーめー

旭保育園に以前通わせていました!公立です!
0歳児クラスは全員布おむつで、カバーのみの持参。1歳児クラスからは全員紙おむつでしたよー🤗