※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるちやん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐いて、またお腹が空いているようです。吐いた後は縦抱きが良いですか?母乳をあげてもいいですか?

母乳30分やってもまだ泣くし口をパクパクさせるからミルク60あげてみたらすごい量吐きました('・_・`)その後少ししたらまたお腹すいたみたいで指しゃぶったり泣いたりするんですけど母乳あげてもいんですか?😫
それと吐いた後は縦抱きのほうがいいですか?😫
教えてください😭🙏

コメント

はーくんママ

欲しがるならあげて大丈夫だと思います😊
わたしは飲ませたあと縦抱きでげっぷさせて
いっとき縦抱きしてます!

ままり

飲みすぎて苦しいとか、口が寂しいだけっていう可能性もありますね!
うちの子もそういう時あります🤣
吐いた分お腹がすいてるのだと思うので私ならあげますね(^ ^)
指しゃぶりは反射的に舐めてるだけだったりもするので、指しゃぶり=空腹ではないかも?と思います。
吐いた後は縦に抱いてげっぷさせてあげると苦しいのが楽になると思います(^ ^)

🐬

満腹中枢がしっかりしてない時期はあげたらたげただけ飲むので、飲みすぎの可能性もありますね!
指しゃぶりや口パクパク=空腹とは限りませんよ😙
オムツ変えたり抱っこであやしたりしても効果がないならお腹空いてるって場合もありますが🙋
毎回吐き戻しが多いようなら授乳後しばらく縦抱きしてあげるといいですよ🙋

麗

欲しがるならあげていいと思いますよ‼︎
ウチも1ヶ月ぐらいの頃はよく吐いてました。
なので、授乳した後のげっぷは意地でもさせたり根落ちした場合は横向きで寝かせたりしてましたよ😊

ユーイノ

ゲップは出ましたか?気分転換に部屋を変えてみることもいいかと思いますよ!少し抱っこしたまま歩いてみると、揺れが違いますし、縦抱きで歩いてみると羊水の中にいた状態に近く、落ち着くと聞いたこともありますよ😄