※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
ココロ・悩み

今日は熱でイヤイヤの息子に怒鳴り、後悔。優しいお母さんになりたい。眠れず、感情的にならないよう心掛ける。

今日は自分が熱出したせいで、息子のイヤイヤを上手くなだめてあげることができなくてかなりひどく怒鳴り散らしてしまった…(;_;)泣きながらお母さんごめんなさいって言わせてしまった。最低な母親だ。お母さんたくさん寝ていいよって、下の子の相手しながら2時間もいい子に遊んでくれてた。完全には寝てないけどそんな子供たちの遊ぶ声を聞きながら隣で横になって、なんてひどいことしたんだろうって涙が止まらなかった。抱きしめたらお母さんどおしたの?大好き!お尻かわいい!って。
可愛いのはきみだよ。明日には元気になって約束してた公園にいこう。あとたくさん絵本読んであげたい。

でも今日自分のしたことが悔しくて悔しくて悔しくて…眠れない。もう二度と感情的になって怒鳴り散らしたりなんてしないように、優しいお母さんになれるように、もし今日と同じことがあったら、病院の予約時間遅れても抱きしめてあげられるお母さんに。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか読んでて泣きそうになりました〜😭😭😭😢
素敵なお母さんです😍👍💓💓✨
薄情な人ならそんな感情すらないですよ◟̆◞̆♡

私も最近娘に感情的になることがあって自分をしっかり保てない時があります。それは娘が成長して色々自我ができている証なのに嬉しいはずなのに言うこときかない、いらんことする(笑)のでついつい叱ってしまう…
こんな自分がどうしようもなく嫌で周りと比べて私なんかって思ってしまいます😭

私も明日はいいお母さん、優しいお母さんになります🤗💓

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

コメントありがとうございます(;_;)いえいえ、本当に最低な母親なんです。こんなに怒鳴り散らして息子の人格形成に問題が起きたらどうしよう…。とか、彼が父親になった時に同じことしたら、とか不安で眠れなくなります…!!!書けなかったですが、サンダルでパコーン!とお尻叩いたんです…。ひどすぎます。
    わかります…。イヤイヤ期は脳が成長してる証っていいますよね。頑張ってるんですよね。わたしもまわりと比べてあのお母さんはこんな怒り方しないだろうなー、わたしはなんてダメなんだって悲しくなります。人と比べても仕方ないのに(;_;)
    今日のことは忘れられないけど、明日から気持ち新たに息子に大好きって言ってもらえるようにがんばります!

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時代?は、イヤイヤ期なんて言わないらしいですよ💓✨✨
    イヤイヤ期は人が勝手につけたもので脳が大人へ成長している大切な時期のようです。イヤイヤ期と名前がマイナスなものになっているからみんな嫌がるけど本当は素晴らしいことなんだよって私は自分で自分に言い聞かせてます😍💓(笑)

サンダルでパコーンとお尻たたくのも、仕方ないです!(笑)
    大丈夫です!💓💓
    それでお子さんが拗ねたりいじけるようであればそのあとにお母さんに優しい言葉なんてかけてくれないですよ、しっかり愛のある叱り方されたってことなんじゃないんですか🤗

子どももバカじゃないんだから、ただ単に叱られたら泣いて終わり、拗ねて終わりパターンだけど、お母さんのことはやっぱり大好きでたまらない存在だからこそ優しい言葉をかけてくれたんだと思います🤗🌈

明日も頑張りましょ💓💓💓

• 9月19日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

イヤイヤ期なんて!!息子ごめん(;_;)がんばってるのに、本当そうですよね…。今日も頑張ってるなーって気持ち受け止めてあげたいです。息子にいろんなこと経験させたくて予定入れまくりでカツカツしてたのも反省です…
    わたしも自分に言い聞かせます!!

愛のある叱り…なんて言って貰えないくらいひどい叱り方でした…。着替えさせてる間に見てたテレビがおわってそこからスイッチが入った、ただそれだけのことなのに病院に遅れる!と焦ってしまって叱ったんです(;_;)そんなことであそこまで怒る必要は一ミリもなかったです…。

明日からはちゃんと大好き、って言ってもらえる優しいお母さんでいたいと思います(*´°̥̥̥̥̥̥̥̥﹏°̥̥̥̥̥̥̥̥ )優しいコメント嬉しいです。励みになります(;_;)ありがとうこざいます!

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなお母さんも書いてないだけで、言ってないだけでしょおもないことで叱りつけたりしてるかもしらないですよ💓(笑)
    たなちゃんさんだけじゃないです、大丈夫ですよ☻

私も時間厳守派なので子どもを理由に遅れたくないので焦る気持ちすごく分かります😭

お互い頑張りましょうね、ぼちぼち👍💓
    おやすみなさい😴

• 9月19日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

ありがとうございます^_^なんだか元気でました!今日ずっとモヤモヤしてて…。切り替えられそうです!

はい、明日もお母さん業がんばります!おやすみなさいー!

• 9月19日
もみじ

私も歯磨き、うがいをイヤイヤする娘に怒鳴り散らしました😢

子供の寝顔見ていたら情けなくて悲しくて、、、明日は必ず優しくしてあげようを繰り返してます😭

たなちゃんさんの投稿を見て私も公園に絵本にたくさん付き合ってあげたいなと思いました😄頑張りましょう!
息子さんとても優しくて素直ですね☺

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

コメントありがとうございます(;_;)
    もちじさんのお子さんの歯磨き、うがいのイヤイヤはきっと今ピークな時期ですよね!息子もすごかったです…。
    ほんとに寝顔を見て反省の日々です。叱った分だけ優しくしてますが、これってなんだかDVする男と同じなんじゃ…?とか思ってさらにへこみます(;_;)
    絵本が大好きで今日も読んで!って言われたのに読んであげれなかったんです。とてもそんな気分になれず。明日はたくさん読んであげたいです。あと、大好きだよってたくさん言いたいです!

ちなみに、もうすぐご出産なんですね^_^わたしも息子が2歳5ヶ月のときに下の子を出産し、しかも、出産予定日の今月30日はわたしも誕生日なんです笑 なんだか親近感です!安産パワー届けます!がんばってくださいね!

• 9月19日
  • もみじ

もみじ

わ!励ますつもりが逆に励まされて感激しちゃいました😂😂
    安産パワー心強いです☺ありがとうございます😭

誕生日におもいっきりおいしい物食べて日頃頑張ってる自分を労ってください!

• 9月19日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

大したお力になれませんが、わたしはもうすぐ出産!って時期はかなり不安だったので(;_;)ぽんっっ!!!オギャーʕ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʔ♥ってかんじの超安産パワー届けたのできっと大丈夫ですよぉー!

ありがとうございます^_^お互いその日は最高の日にしましょうね!

• 9月19日
ひなつき

お気持ちがよく分かります。
色んな事が重なってしまったんですね。

私も感情的になってしまっては、
落ち込む日々です。

私達も母親の前に人間です。
感情があります。
時に反省もし、
沢山自分を誉めながら育児して行きましょ笑
我が子と一緒に成長していければいいと思います。
まずは体調を治す事が第一だと思います!
お体お大事にしてください!

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

コメントありがとうございます(;_;)
    叩かれてもおかしくない投稿に共感して頂けただけで救われます…。

最近自分のこと褒めてあげれてなかったです。まわりのママ友さんが素晴らしすぎて自分なんて、って気持ちでいっぱいでした。かわいい宝物の息子になんてことをしたんだろうって、落ち込みまくってます…。
    薬飲んで寝たらだいぶ楽になったので明日は大丈夫そうです!優しいお言葉ありがとうございます!

• 9月19日