※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

福岡市の井槌産婦人科で無痛分娩の予約をしたいけど、9週目でキャンセル待ちにならないか心配です。仮予約は大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっております🙇‍♀️
福岡市の井槌産婦人科で無痛分娩した方いらっしゃいますか?^^初めて病院に行ったとき(5週目ぐらい)お会計の際、無痛分娩仮予約しておきますねと受付の方に言われました。
そして現在7週目で次回までに母子手帳を貰ってきて(市外のため)と言われ、次回分娩予約や無痛の説明をしますと言われました。しかし次行ったときは9週目ぐらいなので無痛分娩キャンセル待ちとかにならないか心配です(´;ω;`)仮押さえしてるので大丈夫なのでしょうか?
もしわかる方がいたら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

仮予約してくださっているなら大丈夫なはずです!🙆‍♀️
でも、ここで聞くより明日病院に電話してみるのが確実で安心できますよ☺️✨

• mana

mana

お返事ありがとうございます😊
    わざわざ電話して迷惑かなと思いここで質問させてもらいました(´・ω・`)笑
    電話で確認した方が早いですよね😭💕

• 9月19日
すず

二人とも井槌病院にて無痛で出産しました!
仮予約されてるのであれば大丈夫だと思いますよ(^^)
無痛はすぐに埋まってしまうので、希望する場合は最初の時点で予約しておくとのことでした!
ちなみに1度講習を受けていれば、2回目以降は受講不要でしたよ☆

• mana

mana

お返事ありがとうございます☆
    お二人とも井槌で無痛羨ましいです😍ちなみにすずさんはどれぐらいの時に予約しましたか?^^
    無痛分娩の教室何十人もキャンセル待ちとどこかでみたので不安で。。。
    仮予約ということは無痛分娩教室も仮予約されてるということなのでしょうか?(´;ω;`)

• 9月19日
  • すず

すず

返信が遅くなりすみません(><)
    私の妹と義姉も井槌さんの無痛で出産しており、とにかく人気だから早めに行くべし!とアドバイスを受けていたので、まず検査薬でわかった時点ですぐに受診しました。
    初回だったか2回目だったかは忘れてしまいましたが、かなり初期の段階で出産はこちらで希望するか、無痛を希望するかを聞かれました。
    私はとにかく絶対無痛がよかったので(笑)その時点で予約してもらいましたよ!
    ちなみに私の友人は、検査薬でわかってしばらくしてから(心拍確認できる頃に)受診したら、時期的に分娩予約が多かったとのことで、無痛どころか井槌さんでは出産予約すらできなかったようでした。
    仮予約は無痛の教室を抑えているということだと思います☆これを受講しないと無痛はしてもらえないのでヽ(;▽;)ノ

• 9月20日
  • mana

mana

妹さんも義姉さんも井槌で無痛したんですね💗私も検査薬わかってすぐ行きました!(笑)じゃあ仮予約出来てるってことなんですね☺️安心しました♩母子手帳もらってから、本予約なんですよね?(´ω`)
    すずさんは何月の出産予定で何月の講座予約できましたか?良ければ教えてください☆

• 9月20日
  • すず

すず

またまた返信遅くなりました(><)
    予定日は9/28で、講座は8月中旬だったと思います!
    意外とギリギリなイメージでした。
    母子手帳もらってからだったと思いますが、しばらくしてから講座日を教えてもらえましたよ!
    無痛できる産院が減ってきているので、ちゃんと予約できているかドキドキですよね!

• 9月25日