※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱてぃーこ
妊活

排卵誘発後、基礎体温が下がりました。インプランテーションディップの可能性はありますか?

妊娠希望です!
なかなか高温期にならず、9月8日に排卵誘発剤を打って、排卵を促しました。効果があったのか高温期になりました。

先生には今回は生理が来てしまうかもと言われましたが、つい先日基礎体温がガクッと下がりました。インプランテーションディップ の可能性はありますかね?

あまり知識がないので教えていただければと思います。

コメント

はじめてのママリ

8日に誘発剤をうって排卵したとしたら、ちょっと基礎体温がガタガタな気がします。高温期になったような気もしますが、その前の体温をみても、ちょっと???って感じがします😭

体温が下がった時期は、時期的にはインプランテーションディップの可能性はあります。ですが、医師が初めから生理が来てしまうかもと予想されていたのはなぜでしょうか?

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

15日に先生には高温になってきたねと言われたので、そう思ってました。
    今回は排卵誘発剤を打っても排卵がされなかった?のかな。こういう事はたまにあると言われました。ただ見た卵がそうなだけで、他の卵が破裂している可能性もあると。元々の知識が無いので、先生の説明をうまく表現できませんが😅

• 9月19日