※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hma
子育て・グッズ

RSウイルスに関する症状や対応について相談です。10ヶ月の子供が高熱でぐったりしているが、食欲はあり、鼻水は出ているが咳はない状況。RSウイルスは咳も出るのでしょうか?

今RSウイルスかなり流行ってますよね?
どんな症状ですか😰?
今10ヶ月の子が座薬を入れても熱が下がりません。
食欲は旺盛ですがぐったりの状態です。
病院では3日熱が下がらなければ来てくださいとの事でしたが心配になってきました😭
今は高熱が出てぐったりしていてますが寝れるのとご飯はしっかり食べれます。
鼻水は1週間前くらいから出ていて咳は全くありません。
RSウイルスは咳も出るのかなー?と思ってます!

コメント

ひよこ、

RSウイルスは細気管支炎て名前ですから
咳が出ないところを見ると…
風邪かな😭?

  • Hma

    Hma

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    上の子が気管支が弱いのでこの子がRSになってその後移ったら二重に大変やなーと思ってソワソワしてました😭
    熱が39度台から下がらずで座薬でも下がらない上にまた足が冷たいのでまだまだ上がる事を思ったら恐怖しかありません😭

    • 9月18日
  • ひよこ、

    ひよこ、

    娘がRSウイルス治ったばかりですが、
    今も鼻水とやっとですが
    空咳みたいなコホッコホッみたいな咳はまだ出てます😭
    うちの子は
    比較的軽かったみたいです💦
    最初は風邪と言われて
    熱が3日下がらず40度超えが続いていて
    痰の絡んだひどく苦しそうな咳をするようになり、
    気になって再受診したら
    検査してくれて、
    RSウイルスでした😭
    兄弟がいると移るのが怖いですね😭💦
    普通の風邪だといいですが…😭😭

    • 9月18日
  • Hma

    Hma

    可哀想に😭
    結構長引くんですね⤵︎
    上の子は咳が酷くてクループなったりするのでこのまま普通の風邪で移らなければ嬉しいのですが😭
    今足があったかくなったので測ってみたら40度超えてました😭
    早く良くなってくれたらいいのですがぐっすりは寝れないみたいで何回も起きてしまいます😭

    • 9月18日
  • ひよこ、

    ひよこ、

    座薬が効かないのは心細いですね😭💦
    うちの子も
    RSの間は夜も昼寝もまとまって寝れず、
    夜は7回〜8回起きたり
    昼寝も10分ぐらいが限界だったりと
    看病する側もやられます😭
    どうか風邪でありますように…💦
    お大事に😭😭

    • 9月19日
ぱ

今流行ってます😭
娘もなりました!
娘も土曜日から39度の高熱で
痰の絡んだ咳をしてて鼻水すこーしだけでした!
救急で病院行ったけど普通の風邪と診断されました😭
月曜日まで熱は下がらず
咳がひどくなるばかりで咳しすぎて
吐くほどでした😭
あとは、鼻水がずっとでてました!
それで熱も下がらないので病院に行ったら
RSでした😭😭
RSは呼吸器の感染でしつこいウイルスなので
咳や鼻水ほんとにしつこかったです。
2週間ぐらいありました😭😭
座薬よ熱が高くてもご飯ちゃんと食べれてる 水分できてる アイコンタクトとれてる
とかなら使わなくていいみたいです😭
うちもずっと高熱でしたが
ご飯も食べるしお茶も飲むし
だったので座薬しませんでした!

  • Hma

    Hma

    回答ありがとうございます!
    娘さん大丈夫でしたか😭?
    きっと大変だったでしょうね😭
    熱が下がらなければ再度病院で検査なのですが咳は今回全くないので大丈夫そうですね😰
    食べることがとにかく大好きなのでそれはこんな高熱が出ても変わらずだったのですがそれ以外の時間はとにかくぐったりだったのでちょっとでも楽にしてあげたいと座薬使いましたが全く効かずです😭
    1日中ぐったりしているので可哀想で😰

    • 9月18日
  • ぱ

    咳と鼻水はひどかったですし
    熱も最高で40度まででましたが
    なんとか大丈夫でした(;_;)
    ひどいと肺炎とかになる子も
    いるみたいですからね😭😭
    RSじゃないといいですね。。。
    1歳未満だと入院する子が多いみたいです。
    咳がないなら普通の風邪かなー?
    とも思いますね🤒
    もしかしたら咳がこれから出てくる
    っていう可能性もあるかもですね😭

    • 9月18日
  • Hma

    Hma

    普通の風邪ならいいのですが😭
    鼻は1週間前くらいから出てるのでこのまま咳は出ずに終わってくれること願うばかりです🙏
    40度いくとハラハラしてしまいます😭
    今足があったかくなったので測ってみたら40度超えてました😰
    肺炎とか恐ろしい….
    夏風邪って頑固な上かかりやすいですよね😭

    • 9月18日