※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rose
妊娠・出産

おっぱいマッサージで悲しい気持ちになる理由や、赤ちゃんが産まれてからの対処法について相談したいです。同じ経験をした方いますか?

おっぱいマッサージを自分でするとなぜか悲しい気持ちになります😭今38週でおっぱいマッサージを助産師さんにするように言われてるのですが、特に乳首を触って引っ張ったりしていると、悲しいというか、気持ち悪いようなモヤモヤした気持ちが押し寄せてきます。
この気持ちなんなんでしょう。
赤ちゃんが産まれて吸われるようになってもこんな気持ちだとどうしたら良いか分かりません。(T . T)
同じような方いますでしょうか??

コメント

ko.

私も思ってました!!
なんか自分で触って気持ち悪。って思ってました😭
でも、母乳で育てたいし、後から後悔したくない、仕方ない、赤ちゃんのためだ。と思いつつ頑張ってやってました!そのおかげかはわかりませんが完母です💓!
あと少しです!頑張ってください😭!

• rose

rose

同じですね!!😭
    私も母乳で最初は育てたいと思ってるので頑張らなきゃなと思ってますが、気持ちが追いつかなくって💦
    でもやらなきゃですもんね!
    赤ちゃんのためだと思ってがんばります!

• 9月18日
こつ

全く同じです!!!
私もその感情がなんなのか
分からなくてモヤモヤしていました…😢
乳首マッサージしてると毎回
なります😢😢
ホルモンの関係ですかね???😢
回答になってなくてすみません😖❗️

• rose

rose

そうですよね!!!!!😭
    なんなんだ?!って感じです。
    そのせいでマッサージするのが憂鬱ですよね💦ホルモンなんでしょうかね。。。😭耐えるしかないですよね!
    こつさんもあと少し頑張りましょうー!!😊

• 9月18日
ひあゆー

めーちゃくちゃ分かります!!
完母を目指していたので毎日痛いけど歯を食いしばって乳首をつねり、その度にはぁー…ってなってました。
なんとも言えない虚しい気持ちになりますよね😭
でも赤ちゃんに吸われるのはそういう気持ちにはならなかったです!
もっと言うと最初は出ないし必死だし上手く飲めないしでそっちの悲しさがやばいです(笑)

• rose

rose

歯を食いしばって💦すごい!尊敬します(T ^ T)ほんとに虚しい気持ちって表現ピッタリです!
    赤ちゃんとは違うのですね✨
    それを聞いて安心しました😊
    ほんと最初は必死でそれどころじゃなさそうですね!
    上手くいかない時の方が悲しいですよね😢がんばります★

• 9月18日
わっかー

私もそうでした😅
今は全然です!気持ち悪い事言いますが、正直主人とどう違うんだろう…どう感じるんだろうと不安でしたが、なんというか…ひとつの作業という感じです。胸を出す事も『ご飯あげてるんで!』って感じで私は人前で出すのも平気になっちゃいました💦

• rose

rose

赤ちゃん産まれたらどんな感じなんだろうてほんとに心配してます(T ^ T)
    ごはんだって思ったら全然違うのかな⁉️
    赤ちゃんのためだと思って今も頑張って乗り切ります(T ^ T)

• 9月18日
n 🥰

リンクが貼れなかったので削除しちゃいました😭 よくブロガーさんたちも書かれています。D-MERというらしいです〜〜〜。わたしもよくなっています!

• rose

rose

ありがとうございます!!!!名前があるんですか!!!!!!😵
    知りませんでした!!!!
    D-MERて!授乳が嫌なこともあるんですね💦今だけじゃなくて産まれてからも不快になると思うとほんとに悲しいです。。。初めて知りました。。。
    赤ちゃん産まれたらこの感覚が無くなればいいです😭

• 9月18日
あやとも

わかります🤗多分自分でするからだと思うんですよね🙄なんだか「何やってんだろ私…」ってなってました。笑
でも、赤ちゃんに吸われるのとは全然気持ちが違います!赤ちゃん相手だとそれはそれは愛おしい気持ちになります☺️♡

あと、蛇足ですが…私、切迫でずーっとマッサージ出来ず、37w以降しかやらずに産まれてから苦労したので、出来ればやっておいたほうがいいと思います😂笑

• rose

rose

ほんと何やってんだろって。。。特にお風呂場だと虚しくなります😅
    私も赤ちゃんに対しては愛おしい気持ちが出てくれたらいいのですが。。。💦
    私も38週からやってるのでぜったい苦労しそうです!!😭

• 9月18日
めん

めっっっっちゃわかります!!!鬱みたいになります( i _ i )妊娠中、お腹を撫でる度にその感じになってました( i _ i )赤ちゃん産んで授乳始めたら、それに吐き気が追加されて、おっぱいあげる度に気分最悪です😂笑

• rose

rose

そうですそうです!!!鬱みたいな😅
    お腹を撫でるのもダメだったんですか??!
    しかも産んでからもだなんて(T ^ T)
    他の方が教えてくださったD-MERていうのに当てはまりますね😭
    今も授乳で大変だと思いますが。。。
    ホルモンのせいだとゆうことなんで頑張るしかないですね(T ^ T)応援しています。。。

• 9月18日
かな

おっぱいを飲む姿は、ただただ愛おしいでした。
おっぱいを飲んでる時の鼻息とかたまりません😊
きっと今みたいなもやもやはないと思います😁

• rose

rose

鼻息!!😊笑ってしまいました!!!!幸せな感じですね✨
    私も授乳の時には今の気持ちがなくなれば良いなぁと思います(T ^ T)

• 9月18日