※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちったん
妊娠・出産

妊婦がインフルエンザワクチンを打つべきかどうかについて相談しています。

妊婦はインフルエンザワクチン打つものなのでしょうか?

保育士のパートをしています。
仕事より子どもを優先したいです。

インフルエンザワクチンを打ってもなる時にはなりますよね、、、

コメント

あず

妊娠してれば打てないと思います‼️

• ちったん

ちったん

ですよね!!あー!辞めた方が賢明ですね、、

• 9月18日
  • あず

あず

私はインフルの菌を入れるのも怖かったですし、その影響の方が心配でした。
    接客のお仕事だったので怖かったです。なにしろ旦那がなりましたがうつりませんでした!
    毎日手洗いうがいしてました!

• 9月18日
うさぎ

病院で相談した方がいいと思います。基本的には妊婦でも予防接種できますが、週数によっては避けた方がいい時期があるみたいです。

• ちったん

ちったん

安定期には入りますがやはり安心できないですよね、!

• 9月18日
  • うさぎ

うさぎ

私は妊娠初期に予防接種しようとしてたので、その頃はしない方がいいって病院で言われました💦
    打てる時期なら打った方がいいと私は思います🙌🏻

• 9月18日
M

もしかかった時のために、重症化しない為だとおもいます!
保育士さんだったら、これからの季節うつっちゃうと思いますし、なおさら打っといた方がいいと思います( ・・)

• ちったん

ちったん

私は打ちたくないと思っていまして、、
    11月いっぱいで辞めるつもりですが
    その時期って流行り始めなんですよね、れ

• 9月18日
  • M

M

私が通ってたクリニックでは、みなさん打ってますので…って感じでそのまま自分も打ちました(・・)
    自分的にもあまり深く考えてなかったのもありますが😅

ま、あくまでも任意なので(実費ですし)、予防につとめるしかないですね(*_*)

• 9月18日
はる

私は打たなかったです。
わざわざウイルス入れたくないな〜と。。

でも保育士さんだと、、
悩みますね😅

知り合いが妊娠中インフルかかってましたけど、タミフル飲んでもokみたいで、すぐ回復してましたよ😁

• ちったん

ちったん

病院の方針次第なのですね、、^_^

• 9月18日
ひなまま1024

妊娠中だからこそ受けたほうがいいと思いますよ

ままり

打てますよー!
病院勤務で、子供に関わってるので産婦人科で相談したら、むしろかかったら大変だからみんなに打ってもらってると言われました!

すず

妊婦さんでも打てますよ💉
私の産院ではやってたので先生に聞いてみたら分かると思います✨

時期によっては打たないほうがいいと言われることもあると思うので産婦人科で相談されたほうがいいかと思います!あとは先生にもよります!
私は職場が病院なので打たなければいけなくて相談して打ちました!
通ってた病院では打った?って何回か聞かれました!

ママ

私の産院では打つように言われましたよー!
すごく初期だと無理だと思いますが、、
私は12月の頭に19週の時に打ちました。
12月ではかなり遅めだったので
どこの病院もワクチンが全然のこってなくて、病院をすごく探しました💧

妊婦さんも接種してと言われて、優先的に打てました‼いざかかった時に、重症かして高熱が続く方がよくないので‼
保育士さんだと、インフルエンザ以外にも心配ですね…子供優先したいなら、辞めた方が心配が少なくなっていいと思います✨

emk

こんばんわ🔆
妊娠中でも打てますょ!! 特に胎児に影響はありません。産科の先生と相談してみてください。3人とも妊娠中にインフルエンザの予防接種を受けました😊 妊娠中、つわり中は食べたいからか分からないですが、1人目と3人目の時にインフルエンザになりました💧 妊娠中でもタミフル、リレンザどちらとも服薬出来ます。胎児にも影響ないと言われました✋
保育士さんならば予防接種しといたほうがぃぃと思いますょ! !

はじめてのママリ🔰

インフルエンザの予防接種は妊婦でも可能です!
かからないわけではないですが重症化を防ぐことができます!
今は防腐剤が含まれていないタイプがあるので、希望すればそちらを妊婦さんに優先して使うこともできますよ✨

hm

打てますよ~!
先週先生に聞きました。インフルエンザワクチンは不活化ワクチンで、風疹などの生ワクチンとは違うので問題ないから、打った方がよいとの事でした。

ちびやんばる

私も幼稚園でパートを少ししています。
友達は、先生に妊娠中に打つように言われたそうです。
私も幼稚園も心配ですが、
出産が1月。里帰りする実家には頻繁に保育園児、小学生、中学生の甥っ子姪っ子が来るので、絶対流行る〜(>_<)と思い、今度の検診で先生に聞いてみて決める予定です^ ^

momoco

看護師です。
病院勤務のため、1人目も2人目も妊婦の時にワクチン接種しました。かかりつけの産科の医師に打っても良いか確認してから打ちました。

ちゃ

産院でうちました!!

みずき@年子姉妹ママ

私も産院で打ちましたよ普通に。
重症化したくないし。
初期は打てないので
安定期過ぎてからだと思います。
人とたくさん関わるなら打っといた方が。
ちなみにインフルはもう流行ってますよ~笑
ニュースでやってました。
保険じゃないですけど
打たないでかかって重症化するか
打ってかからなくて済んだ
ならどっち選びますかね?