※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
ココロ・悩み

妊娠中や産後、イライラが続いて心が落ち着かない。穏やかになりたい。

妊娠中、産後もなんだか心が自分の狭い気がします。昔は穏やかな性格だったのに、、
入院中、隣の中国人の家族が毎日面会に来てうるさくてイライラし、授乳後も泣き止まない赤ちゃんを看護婦に相談したら「そういう時もあるでしょ、2人目なんだからわかるでしょ」と言われイライラしたり、、
イライラすると自分も気分が悪いので、すぐイライラするのをやめたいです。

ホルモンのせいだとも言われますが、なんだか心が落ち着きません。
もっと穏やかに優しくなりたいです😢

コメント

まるお

余裕がある時でも、私ならうるさくされたらイライラしてしまうと思いますし、看護師さんの言葉にも腹が立ちますね😓

主様の様に、イライラしてしまった時に落ち着こう落ち着こうと思える人ならとても穏やかで優しい方だと思いますよ☺️

私も今2人目妊娠中で
すっごいイライラします😭
テレビで同じニュースしてるだけでイライラします笑
息子にもイライラしてしまうし
道の真ん中に立って動かないおばさんとかにもイライラ、どいてよ!💢と思ったり
もちろん旦那にはほんとにイライラ!
相手が何気なく言った言葉にもイラッとしたり
以前は怒る事あるの?と言われる位だったのに今やこんな感じで💦
特に息子な強く怒ってしまったときは
あぁダメだなぁと次は落ち込んで
私も穏やかになりたいなって思います😅
回答になってなくてすいません💦