※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m88m
妊娠・出産

ベビー用品や入院グッズの準備リストを相談中です。必要そうなものを挙げていますが、他に必要なものがあればアドバイスをお願いします。

長くなるので、お時間ある方宜しければ回答お願いします😫💗

買い揃えて準備したんですが、これぐらいかなあと思ってます🤔
何かこの他にいるものがあればアドバイスお願いします🙏🏻

※ ★は買ったもの、☆は必要なら買い足そうと思ってるものです

( ベビー服系 )

★ カバーオール 1枚
★ 2wayオール 4枚
★ くつした 3足
★ コンビ肌着 4枚
★ 短肌着 5枚
★ 退院ドレス 1枚
★ おくるみ

☆ ミトン
☆ スタイ

( おふろ )

★ ベビーバス
★ 入浴布 2枚
★ 湯上りタオル 2枚
★ ベビーソープ 1本
★ 沐浴液 2本
★ 温度計
★ ベビーローション 1本

( ベッド系 )

★ ベビーベッド
★ まくら 1つ
★ 布団セット
★ タオルケット 2枚
★ ベッドメリー

( ミルク系 )

★ 哺乳瓶(ビン) 1本
★ ミルトンセット
★ 乳首ブラシ 2本入り1セット
★ 哺乳瓶ブラシ 1本

☆ 搾乳器
☆ 母乳パッド

( その他 )

★ ガーゼ 5枚
★ おむつ 36枚入1セット
★ オムツ替えシート 1枚
★ おしりふき 4パック
★ ベビーピンセット
★ 体温計
★ ベビーつめきり
★ ベビーハンガー 6コ
★ 抱っこ紐
★ チャイルドシート
★ ベビー洗剤 1本
★ つめかえ 2本
★ ベビー綿棒

☆ おしゃぶり

( 譲って貰えるもの )

★ AB兼用ベビーカー
★ クーハン
★ ベビーチェア

( 入院グッズ_衣類 )

★ マタニティーパジャマ 2枚
★ 授乳用キャミ 1枚
★ 授乳用ブラ 1
★ ブラトップ 3枚
★ 産褥ショーツ 3枚
★ マタニティーショーツ 3枚

※ 細々した物は後々買い揃えます

以上です( ' ' )♡

コメント

ちゃ

ガーゼもう少しあった方がいいかと思います(><)
何かとガーゼは使うので😣💦
あと、母乳パッドはほぼ必須になるかと思うので産前に買っておいて産院にも持っていってたほうがいいと思います!
私は産んだ途端母乳がダラダラ出て母乳パッド持ってきてもらうまで洋服べっちょべちょでした😂😂
あともう少しで赤ちゃんに会えますね👼🏻
出産頑張ってください\( ˆ ˆ )/♡

• m88m

m88m

やっぱり😮!
    ガーゼもうちょっといるかな〜って思ってたんです😂💦

母乳パッドは産院から貰えるみたいなのでそれで様子見て、足りなかったら買い足します😌

ありがとうございます😭頑張ります😊

• 9月18日
mzk

ガーゼがもっとあっても
良いと思いますよ!
わたしは40枚くらい持ってます笑
母乳を飲むのが初めは上手くなくて
こぼれたりもしてたので
授乳のたびに2枚とか使ってました🤣
あとはわたしの場合母乳が
出過ぎるタイプだったので
母乳パッドがないとパジャマが
ビショビショでした!笑
母乳パッドいらなかったって方も
いるので病院から初めもらえたら
それを使って必要であれば
退院までに買えば良いと思います😆

• m88m

m88m

やっぱりガーゼもうちょっと必要ですかね😫💦!
    40枚!🤯笑

母乳パッドは産院から貰えるみたいなのでそれで様子見てみます😊

• 9月18日
みーすけ

哺乳瓶あたしも最初いっぽんでいいやーって思ってたら1本だとなかなか大変でもう一本買い足しました!!!
完全母乳で育てる!となった場合はあまり使わないと思うので大丈夫かもですが、混合だった場合は3時間おきにミルクあげないといけないので、わざわざ1回1回洗うのがめんどくさいかもです😭あたしは2本使ったあとにまとめて哺乳瓶の除菌のやつに入れて使ってます😊
まだどちらになるかわからないと思いますが哺乳瓶は大きくなってから飲み物などいれて、渡しておくとおとなしくしててくれたりもして、活用できると思うのであっても無駄ではないかなーと思います😊

• m88m

m88m

今のところ完母でいけたらなあって思ってるんですが、早いうちに保育園に入れて働きに出たいので哺乳瓶でも母乳あげようと思ってます🤔💭

どっちにしろ もう一本あっても良さそうですね😊検討してみます😊

• 9月18日
もなか

母乳パッドはお悩みのようですが、あった方がいいと思います。
そこそこ出るようになると、授乳の際吸われてない側からも溢れて来ます(^^;)
産後すぐにあって良かったなと思ったのは鼻水吸うやつです。簡易的な自分で吸い上げるやつですが母が買っておいてくれて良かった!と本当に思いました。鼻呼吸なのにでっかいはなくそがよく詰まってます(^^;)
あと、バスタオルとフェイスタオルは個人的に結構使います。ベッドやプレイマット、バウンサーに敷いていて、汚れてもすぐ洗えて便利です(^^)
フェイスタオルは枕代わりにしたり抱っこの時首裏に当てたりしてます!

• m88m

m88m

母乳パッドは産院から貰えるみたいなのでそれで様子みて買い足す感じでいこうかと思ってます😊

鼻水吸い器!新生児の頃から使いますか?😮

タオル系は家にいっぱいあるので安心です😊

• 9月18日
  • もなか

もなか

母乳パッド貰えるんですね(^^)
    なら様子見でいいと思います!
    タオルもたくさんあるようで何よりです♡

私は鼻吸い器使いました!
    なんだか詰まりやすいみたいで、産後1週間くらいで早速吸いました😂
    ホコリっぽかったのかな😂💦
    もちろん最初はギャン泣きされましたが、今では吸われると鼻がスッキリすると分かったのかニコニコしてます笑

• 9月18日
  • m88m

m88m

いるようなら家から車で2分のところに西松屋があるので買いに行きます😂

• 9月18日
  • もなか

もなか

近くにあっていいですね!😍
    私は全く考えてなかったものだったので参考になれば幸いです☺️

• 9月18日
mini

私は最低限揃えてあとから買い足せばいいやと思うタイプだったので、ガーゼもう少し買い足したらあとはいいと思いますよ😊ガーゼは最低10枚はあった方がいいと思います🙂
悪露用のパットなんかも病院でもらえるんですよね?

• m88m

m88m

みなさんガーゼもうちょっと買った方がいいとアドバイスくださるので、もうちょっと買い足します😊💭

悪露用パッドも母乳パッドも産院から貰えます😌!

• 9月18日
ナッキー

それだけ買ってるなんて素晴らしいと思います❗(笑)
ミトンはいらない気がします~❗手の感触がわかりにくいから、あんまりしない方がいいってききました!でも引っ掻き傷があまりにもできるならいりますかね😅
お尻ふきは大量にあってもいいと思います~❗
粉ミルクも念のためあった方がいいかと❗母乳が安定して出るまで時間かかる場合があるので❗
入院中は産褥パッド使いました~❗結構出血あったので❗病院でも売ってましたが❗

• m88m

m88m

母が私の時にめちゃくちゃ使って洗ってる時はくつ下を手にはめてたぐらい 顔を引っ掻いてたみたいなので必要なのかなと思ってました😂
    その子によりますよね😂

取り敢えず、退院してちょっとの間いけるかな〜って感じで買ったので、なくなりかけたら大量買いします😌!

粉ミルクは考えてませんでした😮!
    入院中は病院で何とかなると思うので必要そうなら買います😊

悪露パッドのことですか?それなら病院で貰えます😊

• 9月18日
  • ナッキー

ナッキー

そうなんですね~❗うちは引っ掻き傷できてましたがそのままでした(笑)すぐびちょびちょなるので、使うならたくさんいりますね😅
    粉ミルクも病院で試供品みたいなん貰えたので、後で買い足してもいいかもしれません❗
    悪露パッドでしたっけ(笑)病院でどれくらいもらえるのかによりますが、3セットくらいもらったのに足らなくて入院中に買い足しました~💦でも人によるから様子見でいいかもしれませんね❗

• 9月18日
  • m88m

m88m

入院中に足りなかったら誰かに買ってきてもらうようにします🤤

• 9月18日
さくら

個人的には産後買いに行ける環境であれば今から無理して買う必要ないなって思います😊

私は母乳パッドもガーゼも多めに用意して必要なかったです😅
母乳に関しては出なければ必要ないですし、出ても私みたいに母乳パッド必要になるまでではない人もいますから💦

• m88m

m88m

産後は誰かしら手があいてる人が買いに行こうって話してます😊

母乳に関しては 産まれてからじゃないとわからないですもんね🤔💦

• 9月18日
ママリ

☆で書いてあるものは退院して、しばらくしてから様子を見て必要だと思ったときに私は買いました!
出産頑張ってください♡楽しみですねー(o^^o)

• m88m

m88m

☆のやつは産前にいるか要らないかわからないですもんね😫💦

ありがとうございます🤤💗💗

• 9月18日
アキコ

私はガーゼいまだに5枚です😅
皆さん何に使ってるんでしょ💦💦
ご存知だったら余計なお世話ですが、沐浴のときは沐浴液かベビーソープかどちらかで大丈夫ですよ😄
オムツ、ミルク、お尻拭きは使い勝手がいろいろあるので、生まれてからでも買いに行けるならそれで間に合うと思います☺️
粉ミルクは完母になると不要になっちゃいますし、缶をあけると1ヶ月しかもたないので、災害用の備蓄もかねて、長持ちする&小分けに使えるほほえみキューブが便利です😊

• m88m

m88m

ガーゼ結構使ってる方多いですね😮!

沐浴液だけでいいかな〜って思ったんですが、髪の毛フサフサで産まれてきたら沐浴液だけだったら綺麗になった気がしないかなと思って取り敢えず買いました😂

産まれてからも誰かしらが買いにいけるので様子みて買い足す予定です🤤

そうなんですね😮!
    取り敢えず完母でいけたらなあって思ってますが、参考にさせていただきます🙏🏻😌

• 9月18日