※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

子供が食事をほとんど食べない悩みです。体験談を教えてください。

これしか食べなかったけどちゃんと食べれるようになったよってお子さんのママ体験談教えてください😭
もーハンバーグに混ぜたって肉は食べない、もちろん野菜も食べない、魚も焼き魚なら何とか少し。卵も最近ダメ、なんで白米とラーメンの麺、素うどんとポテト納豆だけです。
我慢してあーだこーだ言わないようにはしてますがそれもそろそろ限界です😂
食べないと幼稚園でもお友達と遊べないよーやデザートないよーもききません(笑)

お手上げな状態です💦

コメント

○pangram○

食べない時は何を食べてますかー?

うどん、白米、麺、ポテトと納豆を出さないで、食べたら出てくるからね😉で貫くのは難しいですかね??
ゴネたら食べられるものを出すようなら、たぶんいつまでも食べないような🤔

うちはそうしてました。

食べないならおしまいだね。

でニコニコしながらも折れずに貫き通しましたら、食べるようになりましたよ♡

• Y.R.mama

Y.R.mama

食べない時は食べるものを出してます(娘が〇〇食べたいと言ったものがあれば出します。)。
    やはり食べないならごちそうさましたらいずれ食べれるんですかね…悩みすぎて娘にはキレる旦那にもキレるでストレスになるぐらいならと食べたいと言ったものを出してました😭😭
    もりもり食べてくれたら嬉しいですね😵💦

• 9月19日
きゃりー

うちもめちゃくちゃ偏食で、ご飯、納豆、そぼろ肉、焼き魚くらいしか食べなかったですが、幼稚園に通い始めて給食になったらすこし食べれるようになりました。

ただ、最初は給食が嫌だと言って半年くらい泣いて登園でしたが、頑張って食べなきゃいけないとは思ってるみたいで、先生も工夫して食べさせてくれていました。

今は、サツマイモは好き、じゃがいも、かぼちゃなら少し、緑の野菜は相変わらず食べませんが、カレーに混ざったりしてると全部食べます。
揚げ物にすると食べるので、野菜の天ぷらしてみたり、毎日一個(一口でも)だけ頑張って食べるというのを続けています。

給食で美味しかった、と言ったものの献立を見て同じように作ってみたりしています。

• Y.R.mama

Y.R.mama

やはり幼稚園行くと変わるんですかね😭😭周りに友達いたら変わるんでしょうかね😂😂
    もー全く食べない、母娘で食べ物で大喧嘩だしもー疲れました😩💦💦

• 9月19日
たぁタン

うちの上の子と全く同じです😅
うちは、白米も食べてくれない日が多いです😰
よく、ここまで成長できてるな…って言うレベルです😫
保育園も行ってないのでお昼も家で過ごすので栄養偏りまくりです。

でも、最近は下の子が食べるのを見て少しずつ食べるようになってきた気がします‼️

なのできっと、保育園や幼稚園でお友達が食べてるのを見たら一緒になって食べるんじゃないかと期待してます😁

回答にはなっていませんが、食べない子供を持つ母として一緒に頑張っていきましょうねっ😢

• Y.R.mama

Y.R.mama

やはり預けてないと刺激受けにくいから偏りますよね😭
    悩みすぎて娘にキレるは、旦那にキレるは頭痛いです。
    一応大人のメニュー出してますか?
    お姉ちゃんの好きなもの出しますか?

• 9月19日
  • たぁタン

たぁタン

うちもです😅
    食事は楽しく……頭でわかっていてもイライラしてしまいます😰

以前はワンプレートでご飯、野菜や肉などみなさんがしているようにしてましたが食べないので大人が食べるものを普通に大皿に盛って 、本人が食べたがるものを小皿に取ってあげたりしてます❗️

前に夕飯を好きなキャラクターのお弁当箱に詰めてあげたら比較的喜んで食べていたこともありました‼️

大人のメニューに娘が食べそうなものがないときは、娘用にお惣菜のから揚げとか買って来るときもあります😅

• 9月19日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

頭でわかってるんですが下の子の後追いも酷いのでいっぱいいっぱいになってます😭😭
    晩御飯も喧嘩でした💦
    野菜細かくしたキーマカレーにしましたが案の定食べないので片付けようとしたら泣かれよくわからずで怒ってしまいました😭😭
    お弁当も最初だけ喜びましたが食べず終わりました😂😂
    やはり娘だけの惣菜も買いますよね✍

• 9月19日
  • たぁタン

たぁタン

うちの子の事かと思うほどよく似てます😫
    食べないから片付けると泣くんですよね😞
    で、また出しても食べない😒😒😒

うちの晩御飯も、食べるの?食べないの?いい加減にしなさい❗️の連続でした😖

• 9月19日