※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

新生児と2歳児の子育てで大変。昼寝も夜も大変で、身体がつらいです。他の方の生活スタイルが気になります。

新生児を育ててる方、
どんな生活されてますか??
私は生後20日の子を自宅でみてます!
上の子(2歳児)も家に一緒なので
3人で同時に昼寝はなかなかできないです😫
夜も起こされちゃうので正直身体が辛いです。
みなさん、どんな感じなのか気になりました。
返信早くできないかもですが、
よかったらお話ししましょう。

コメント

ぽぽ

私は、実家に帰ってるので赤ちゃんのお世話以外は基本母におまかせです😂
それでも、やっぱり寝不足になったりしてます💦
自宅で上にお子さん大変ですね😱

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます😊
    実家にいても赤ちゃんのお世話は大変ですよね😭
    私も一人目実家に里帰りしてたのでわかります‼︎
    同じ方がいて嬉しいです❤️
    赤ちゃん生後どのぐらいですか?

    • 9月18日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    生後16日です☺️
    慣れない事ばかりでてんてこ舞いです💦
    1ヶ月たって自宅に帰るのが恐怖です😱
    でも、旦那に会いたいから帰りたい気持ちもあるんですが…😂

    • 9月18日
  • きなこ

    きなこ

    9月産まれですか?😊
    私も実家にいるときお世話になっていましたが、家に帰りたくなったりしました🤣
    赤ちゃんのお世話や家に引きこもりも辛くて実母に八つ当たりとかもあって迷惑かけたと思います😂
    里帰り終了してしまうとなかなか実家に帰れなくなると思うので今のうちにぽぽさん、身体休めたり赤ちゃんのお世話は手伝ってもらったり甘えましょ😆⭐️

    • 9月19日