※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
産婦人科・小児科

ルトラール薬を飲んでいる時の性行為について、妊娠しやすくなるかどうか不安です。大丈夫でしょうか?

今日ずっと不正出血してたので、病院でルトラール薬を貰いました!これを飲んでる時でも性行為しても大丈夫ですか?それとも妊娠しやすくなりますか?

コメント

そよかか

回答になるか微妙ですが…
不妊治療で、生理を整えるため服用したことあります。私の場合は排卵しただろう日から14日間服用しその後2日3日で生理くると言われ確かに生理きました!黄体ホルモン補充として使う事もありますね。
どの時期に飲んでるか分かりませんが、性行為しても大丈夫だと思いますが不正出血してるのであれば私は控えます(>_<)
↑で黄体ホルモン補充と書きましたが、仮に排卵日前後で性行為して受精・着床してた場合、妊娠を継続させる作用(高温期を維持させる)もあるので…本当服用してる時期にもよるかと💦
病院によって投薬の目的が違ったりするのでなんとも言えませんが…😥

• メロン

メロン

調べると色々なやり方があるなーと思いました!あたしは出血がずっと続いたので止める事と無排卵と言われたので多分それを治す事だと思います!

• 9月19日
はじめてのママリ

ルトラール飲んでいた時期があります。

私もちえさんと一緒で不正出血で病院にかかり処方されました。

私の場合は流産後生理不順になり不正出血がありました。

ルトラールとプレマリンをしばらく飲み生理周期を整えて漢方に移行した後妊娠しました。

飲んでいる時も特に性行為についての指導はありませんでした。