※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらちゃん
ココロ・悩み

結婚式の打ち合わせを旦那さんとしたいが、離れているため、新幹線で4時間半かかるが、10ヶ月の子供を置いて行くのは心配。皆さんはどうしますか?

生後10ヶ月の子がいます!

今度結婚式をやっと挙げられる事になったのですが、旦那さんが漁師さんなので、2ヶ月は離れたまま、連絡も取れません。(電波がありません😭)
なので結婚式までの打ち合わせ等私がほとんどしないといけなくなりました。

そこで数日後旦那さんが帰ってくるのですが、式場の方からいない間に決めたい事を聞いたので、それを全て話し合おうと思っています。
二人のことなので、どうしても二人でしっかり話し合って決めたいです😭

ですが今回旦那さんの船が入港するのは県外です。
電話で話そうかとも思ったのですが、休みの日が1〜2日しかないので電話出来たとしても上司に誘われて出かけてしまったりしてほとんど電話してくれないと思います(いつもの感じだと1時間電話できればいい方です😭)
会いに行く場合は一緒にいてくれるので、休みがあったらその休みの間は一緒にいてくれます。

以前、集合場所をきめて会いに行ったことがあり、子供も連れて行ったのですが、(そのときは自宅から新幹線で1時間の距離でした)
今回休みが短く、向こうが来るのは無理だと思うので、私が直接向かうとなると新幹線と電車で4時間半ほど掛かります。

生後10ヶ月でこの時間って大丈夫でしょうか?😭
新幹線の時間にもよりますが、もしも行けたら、話が終わり次第すぐに帰ろうかと思っています
また、うまく土日と被れば実家の両親と祖母がいます。
でも丸一日離れるのは無理ですよね…😓
母乳はもうあげていなくて、3〜4時間見て貰っていたことはあります。

みなさんならどうしますか?😭

コメント

ままま

あまり預けたことなければら預けずに4時間かけて行きます。
預け慣れていたら預けます。

• たらちゃん

たらちゃん

ありがとうございます!
    まだ実家暮らしという事もあって母や祖母に懐いてるようなので、今回は頼む事にしました🙂
    ありがとうございました😆

• 9月19日
  • ままま

ままま

それなら気が楽ですね☺︎
    ステキな結婚式になるといいですね♡

• 9月19日
  • たらちゃん

たらちゃん

頼めて良かったです😭
    ありがとうございます😳💗

• 9月19日
つくね

帰省や、法事などで生後4ヶ月で車で4時間の距離の移動してたんで大丈夫だと思います!
が、とんぼ帰りとなると往復で移動時間のみで9時間ですよね。
1番お子さんに負担がないのは行った先で一泊しちゃうのがいいと思います。
お子さんが人見知りなくご両親になついているのであれば、預けてたっちゃさんだけでとんぼ帰りもいいと思います☺️

• たらちゃん

たらちゃん

一泊するにも、前回荷物が多くて大変だったので今回は頼む事にしました…😶
    ありがとうございました😆

• 9月19日