※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱーちぇ
家族・旦那

旦那と娘と散歩しているときに、お宮参りの時に両家で食事したお店で期…

聞き苦しい愚痴になりますが聞いてください!

旦那と娘と散歩しているときに、お宮参りの時に両家で食事したお店で期間限定の飲み放題をやるというのを見つけて、いいじゃんこれ!と旦那がはしゃいでいました。私はお酒好きなのに飲めないのであまりそういう場にはお祝い事や記念日とかでない限り行きたくないです。なので、私は飲めないんだから飲み放題なんて嫌だよと言いました。
私の母が長期で旅行行ってるので、ぱんぱーちぇのお母さんが帰ってきたらみんなで飲み会しようよと言い出しました!私はやだやだ!とずっと言っていたんですが。

そして先ほど、23日にあそこ飲みに行くよ!と言い出しました。は?って感じです。行かないって言ったし、私の母も帰ってくるのは来月だし。
聞くと、義母と旦那と私と娘で行こうと勝手に決めてました。
私と娘は行かない!って言ったんですが、娘がいなきゃ意味ないよと言われました。でも酔っ払い2人に娘は任せられない!と言うと、それじゃぱんぱーちぇも来るしかないじゃん、と。
↑うざすぎませんか??苦笑
旦那には言ってないし態度にも出してないですが、正直義母嫌いです。
義理実家の使ってないフロアに住まわせてもらってるんですが、毎日2回掃除しにくるのがうざくてだんだん嫌になりました。
更に、出産祝いもくれなかったし、娘のものもなんにも買ってくれたことないです。それなのに娘を抱っことかされるのがたまらなくイライラします。
義理妹ラブでそちらの孫にはいろいろしていると思います。お祝いをあげたかは分からないのでそういう価値観なのかもしれませんが。
私の母は出産祝いないなんてありえないとちょっと怒っていました。

関係ない愚痴も入りましたが、かわいい娘もついてくる義母と旦那しか嬉しくない飲み会。どう思いますか?
もし行くなら、旦那は結構娘のお世話してくれますが、義母にパスされたくないので私がつきっきりで面倒見ます。

コメント

sa*

絶対に嫌なのでたまには親子水入らずで飲んできたら?と送り出します。
絶対嫌です。朝から娘と逃走します🤣

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

やはり絶対いやですよね。
    逃走しようかとも思ったんですけど、義母に声かけちゃってるから角が立つじゃん!感じです。。

• 9月18日
ままり

行かなくていいんじゃないですか?😅

飲みってことは夜ですよね?
娘さん7ヶ月ですし、そんな小さな子をアルコールやタバコの臭いがするかもしれないところへ連れて行くのは気が引けます😷

メリットも特にありませんし、
どうしてもなら、行ってもいいけど私と娘は7時で帰るから等の絶対無理そうな条件突き出します👽

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

店は禁煙で行くのは昼になると思います。旦那、娘の就寝時間には気を遣ってるので。
    メリット皆無ですよね。私行ったって飲めないし外の慣れないところで娘の世話しなきゃいけないし義母には気を遣うしストレスにしかならないことが明白です。。
    なにか交換条件出そうかな…

• 9月18日
やこ

ぜーったい行きません。笑
私もお酒好きだけど我慢してるので、勝手にイラつきました😅

私は飲めないからそういうのは嫌だとと初めから言ってあったし、決まったことを事後報告されても困ります。
私は娘と留守番してるので、お二人でどうぞ。
予約してしまってるなら、義妹ちゃんを誘ってあげたら?

と突き放して、自分の参加は断固拒否します。楽しくもない、安心もできない飲みの席に赤ちゃん連れていきたくないです。

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

イラつきますよね。分かってくれて嬉しいです😭
    旦那はこどもは最低もうひとりとか言ってるけど、禁酒している私にまっったく気を遣わないので、こいつのためにもう一度妊娠する気になれません。

旦那に対しては断固拒否の姿勢もとれるんですけど、今回義母も誘っちゃってるので角が立つことが気になってしまって😭

• 9月18日
  • やこ

やこ

この妊娠中の態度によって、本当に二人目のこと考えますよね😖
    うちの夫はたまたま家では飲まない人ですけど、横で気にせず飲まれたらキレそう。笑

お義母様には言い難いですよね。もう当日、娘ちゃんが体調不良ということにするしか…🌀

• 9月18日
おのママ

断固拒否ですね(◞‸◟ㆀ)
そんなタバコ臭いとこ連れて行けませんし、ケチくさい義母に気を遣うのも腹立ちます(◍´ᯅ `◍)
旦那さんだけ行けばいいと思います(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

タバコは心配ないんですけど、ケチくさいのまじむかつきます。
    援助してほしいわけじゃないけど、普通お祝いの気持ちを形として物でもお金でも贈りますよね。
    それもしないのに、いいとこどりされているようで本当うざいです。
    旦那と義母のふたりでは決行されないと思います。
    旦那が義母に、ぱんぱーちぇが行きたくないってとか言いそうです。。馬鹿なので。

• 9月18日
  • おのママ

おのママ

行きたくないものは行きたくない!!
    私も、息子生まれてから嫌味言われた義母の友人の旦那さんの法事が近々あるけど、行く?と旦那さんに聞かれましたが、
    身内でもないのに行く必要あるの?と拒否しました。旦那さんにとってはその夫婦は赤ちゃんの頃から世話になっていた人達で、今でも旅行のお土産くれたりしますが、私の心の中ではあの嫌味を言われたことが忘れられず…
    今日も、実家に旅行土産あるから取りに来いと言われ、旦那さんだけ行ってもらいました。よく分からんおもちゃも一緒に入っており…‪( ;ᯅ; )‬
    その家からは、息子の1歳の誕生日プレゼントをもらったり、孫娘のお古のメリーやおもちゃや絵本をもらったりしています。おもちゃや絵本、メリーはかなり役立っていますし、有難いと思いますが、性格がキツめで早口でチャキチャキしてるおばあちゃんなので、会うといつも萎縮してしまいます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    旦那さんは、おしめ替えてもらった人だから、無下には出来ないと、今度のお土産のお礼に会うことを考えているようです‪( ;ᯅ; )‬今年は2月に会ったので、年1でいいやん!と思いますがどうなることやら…

• 9月18日