※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを3時間ごとに欲しがり、寝返りをすると吐き戻して困っています。対策を知りたいです。

ほぼ完ミなんですが今だにミルク欲しがる感覚が3時間毎です。満腹中枢いつ頃出来ますか?😭160飲ませても200飲ませてもキッチリ3時間で泣きます😭‼️
おまけに最近寝返りが出来るようになってミルクの吐き戻しが増えました。寝返りする度にドバドバ吐きます😭💦なるべく飲ませた後は抱っこしてますが、抱っこ出来ない時など目を離すとすぐ寝返りして吐き戻して顔面ミルクまみれです💦なにか対策ないですか?💦寝返りを阻止しようとするとかなり怒って泣きます😭

コメント

めぎゅ

生後3ヶ月ならまだ3時間毎にミルクをあげる時期ですよ!!
吐き戻しがあるとことですが…
ミルクの缶に表記されてある月齢にあったミルクの量をあげてますか?
多かったりしないですか?😅

• まみ

まみ

そうなんですか?😵助産師さんが3カ月頃から満腹中枢が出来ると言っていたので…😭
    月齢にあった量をあげてます!記載量よりちょっと少なくあげても吐くんです😭たぶん寝返りで胃が押されて吐き戻してるのかな〜と思ったのですがあまりにも回数と量が多くて😭仰向けで寝てる分には吐き戻しません😭

• 9月18日
  • めぎゅ

めぎゅ

うちの子が3ヶ月ぐらいの時は2時間半とかで泣いてましたよ😂
    ミルクあげた後はゲップさせてますか?😊
    友達の子もよくミルクの吐き戻しをしてたみたいで原因がわからず、病院でもよく聞いてみたけど体重が問題なくら増えてるから特に心配はいらないよって言われてたみたいです😊
    でも、毎日何回も着替えさせるのが凄く面倒だしスタイ(よだれかけ)も何回も替えて凄く枚数がいるしミルクの染みみたいなのが出来て洗濯が面倒とは言ってました😂
    でも、その子ももお9ヶ月で吐き戻しは無くなって座れる様になりつたい歩きもしてムチムチの女の子に成長してますよ😆💓

• 9月18日
  • まみ

まみ

遅くなりすいません😭💦
    ゲップはさせてます!
    私も今日予防接種だったので聞いて来たら体重が増えてたら大丈夫と言われて安心しました😭💗
    うちもミルクの染み出来まくりです。。😭
    そうなんですね😍❤️ありがとうございます😊✨

• 9月21日
ひとみ

3ヶ月は離乳食も始まってないし3時間ごとのミルクだから大丈夫ですよ😅💦

• まみ

まみ

助産師さんに3ヶ月頃から満腹中枢が出来て来て時間が開くからね〜と言われて…😭3時間毎で大丈夫ならよかったです😵❤️

• 9月18日
🧑👦👦

3ヶ月ならそんなもんじゃないですか❓
うちも吐き戻しが多く寝返りしだしてからは尚更多くなりました😵
タオルひいてみたり吐いてもすぐ洗える物の上に寝転がしてましたよ〜😊
気づいたら寝返りして吐いてるなんて事が多かったのでちょこちょこ様子見てました😊
7ヶ月の今はだいぶ減りましたよ〜😊

• まみ

まみ

そうみたいですね😭💦助産師さんにそろそろ満腹中枢が…と言われたのでかなり気になって😂💦
    吐き戻し凄いですよね😱タオル敷いてるけど動いちゃっていろんな所がベタベタに😂💦
    7か月頃で減ってくるんですね😌❤️

• 9月18日
mana

うちの子未だに3時間感覚でミルクあげてます😭
夜はないので1日5回ですが日中、特に昼寝の後はすぐにお腹すかせます😭

• まみ

まみ

遅くなってすいません😭💦
    うちも夜は寝てくれますが日中はお腹空いて泣いちゃいます😭

• 9月21日