※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

はじめてのベビーのヘアカットを美容院でしたのはいつからですか?娘のカットに連れて行こうかなと悩んでて…

はじめてのベビーのヘアカットを美容院でしたのはいつからですか?
娘のカットに連れて行こうかなと悩んでて…

コメント

ママリ

半年です!
生まれた時からフサフサで
たくさん量があったので
筆を作ってもらいました🌟

• マーちゃん

マーちゃん

どう行ったところのに連れて行きましたか?

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

まずは筆を作ってくれるところを探してたので
    床屋のような美容院に行きました!
    (店は床屋のようなんですが切ってるのは若い息子さんで髪型は今時に切ってくれました)

今では息子は旦那の行ってる美容院に行ってます💇‍♂️

• 9月18日
  • マーちゃん

マーちゃん

なるほど!
    私は筆でなくてもいいかなって思ってて、かなり長い髪なので自分で欲しい分だけ切って整えてもらうのをお願いしようかなって思ってるんです‼︎

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

かなり長いのでしたら
    美容院で切ってもらったほうがいいかもですね👀!
    一応キッズ料金がある美容院なら子供対応だと思うのでおススメです🌟

• 9月18日
  • マーちゃん

マーちゃん

そうですよね!
    近くにないのでどこで切ろうかと、いろいろなところのをにらめっこしてます笑

• 9月18日
さるあた

長女は1歳過ぎてから、次女は2歳過ぎ、息子は1歳で連れて行きました。

• マーちゃん

マーちゃん

結構早い段階で行かれてるんですね!

キッズ専用のところとかですか?

• 9月18日
  • さるあた

さるあた

キッズ専用ではないです。
    上2人は筆を作ったので、やってるとこでカットしたので理容室です。
    息子は私が行ってる美容院で知り合いにやってもらいました。
    私の膝に座らせて親と子が一緒にクロスつけてやってもらいました。

• 9月18日
  • マーちゃん

マーちゃん

筆もできるように長めに切って置いておいて、髪を整えてもらいに行こうかなと考えてるんです!
    旦那に行かせると心配なので、どこに連れて行こうか検討中なんです((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

• 9月18日