※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rady♡
ココロ・悩み

心療内科で不安障害の治療中。不整脈の心配もあり、ドキドキ感がある。同じ症状の方いますか?心配してしまいます。

たまに動機があり不安障害と心療内科の先生に言われました>_<
薬と漢方飲んでます。
不整脈かも心配で先生に診て、聴診器で当てられ診てもらいましたが異常なしと言われました>_<
たまに強くドキッとなります!この様な症状になった方いますか?
先生には考えすぎたり色々調べないことと言われましたが心配になっちゃいます>_<

コメント

ふぅさん☆

こんにちは(^^)

強くドキッとなった後はしばらく続きますか??
1回だけで、終わりますか??

不整脈にも、色々種類があるんですけど、
ほとんどの方は、どーもない不整脈みたいです。

不整脈の診断は、心電図が一番です。循環器科で診てもらえますよ(^-^ゞ
簡単な心電図(健康診断くらいの)では、ほぼ分からないので、24時間のホルター心電図をすると、不整脈の種類が分かります。

私は、産後1年半に、脈がおかしい、飛んでる感じが分かり、自覚症状が強いためパニックになりました(^^;)
循環器科にいき、心電図をとり、24時間のホルター心電図も心エコーもやりました。
結果、不整脈はありますが、どーもない不整脈でした。
先生からは、気にしないこと!!と言われました。

トムティさん、不安障害をお持ちなんですね。
不整脈は、自律神経の乱れで、出ます(T-T)
私の場合、
寒い時期も、低気圧が強いときも、ホルモンバランスが悪いときも、出ます(T-T)
自覚症状があるため、毎回心配になってしまいます。
どーもない、どーもないと、思うようにしてます、、でも、気になります~。
いつの間にか、消えるんで、
気にしすぎるのはダメみたいです。

  • ふぅさん☆

    ふぅさん☆

    追加です。

    何だか不整脈前提の回答をしてしまって、トムティさんを不安にさせてしまってたら、ごめんなさい。

    たまに、ドキッとなる程でしたら、大丈夫と思います。

    • 12月23日
  • Rady♡

    Rady♡

    そうなんですね>_<
    心配症なので余計に心配になります>_<
    はやく良くなるといいです^ ^

    • 12月24日
大地♡mama

不安障害でわたしもなりますよ!
おなじです(>_<)
たまにドキッと一回だけだったり続くこともあります。
精神的なものだと思い気にしないようにしてます。

  • Rady♡

    Rady♡

    ありがとうございます>_<
    あまり気にしないようにします(*_*)

    • 12月24日