※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわんサポーター🐶
お仕事

子どもが4日も具合悪くて仕事を休んでいます。連絡をするのも億劫で、自分もうつって辛いです。

子どもが具合悪くて4日も仕事休んでます😢
仕方ないことだとは周りも理解してくれていると思いますが、毎日休みの連絡入れるのも嫌だし、自分もうつって辛い😢

コメント

nya

あたしも1週間仕事休んだ時がありました。
いくら理解があっても電話するのにも嫌だし辛いですよね。
理解がない人には舌打ちされ、ため息つかれ、ホント辛かったです。

• わんわんサポーター🐶

わんわんサポーター🐶

コメントありがとうございます😢
    今日病院に行って、明日から保育園行って良いと言われました💨
    仕事に行けるとなったらなったで行きにくいです😅
    旦那は私が毎回こういう思いをしてるのか分かってるのか…💨
    もう有休がない💧

• 9月18日
兄弟のママ♡

分かります😢職場の方もご自分も辛いですよね💦
よりによって忙しい時期と重なると精神的にも辛いですよね😭
何の償いにもなりませんが、私は出勤した時にちょっとしたお菓子や、普段もコンビニとかで皆んながつまめるお菓子などを持って行ったりしています!
理解ある職場じゃないと大変ですよね😢でも、何があっても何と言われようとも子どもが一番‼️
そして頑張っているママはみんな100点満点です💯✨
可能ならたまにはご主人にも休んでもらいましょう‼️

わんわんサポーター🐶

コメントありがとうございます😢😢
    4月から復帰したのですが、4月は子どもも自分も具合悪くなることが多くて、上の人間に「これじゃあ仕事になんないね」と言われて…
    嫌味なのか気遣いなのかは分からないですがすごくショックで😢
    毎月熱出して何日も休んでるので本当に辛いです💧
    主人も半日休みにして交代して子どもを看ることもあるのですが、何も出来ない人(娘が起きててもその辺で寝てたり)なので、ほとんど頼れずなんです😢
    明日からがんばります😂

• 9月18日
anemone❁.。.:*✲

そうですよねm(._.)m
すごくわかります。私も言いにくかったです(>人<;)

今は経営者になり、報告する側ではなく報告される側になりました。
女性が働きやすい職場を目指しているので、スタッフ全員急なお休みに理解はありますが、でも休む本人は辛いと思います。
なので、お休みが何日も続くことが予想される場合は毎日の連絡ではなく、来れるようになる前日のみに連絡してくださいと伝えるようにしています!
それまでは代わりのスタッフで対応するようにしています。

看病していたらうつりますし、しんどいですよねm(._.)mまずは治して、出勤してから人一倍頑張れば大丈夫です( ´∀`)

お大事にしてください♬

わんわんサポーター🐶

コメントありがとうございます😢😢
    うちの職場も理解はある方だと思うんです。
    始業に間に合わなければその都度連絡しなくていいよ、居なかったらそうだと思っているからと言ってくれているのですが、それも頻繁で心苦しい😢💧
    職場では一人職種なので、代わりがいなくて休めば休むほど仕事が溜まる一方なんです😰
    明日から頑張ります💪💪💦

• 9月18日