※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き方について、オムツや授乳の順番が分からず困っています。泣き出す理由がわからない時があるそうです。

赤ちゃんが泣いたら

オムツ→抱っこ→おっぱい→抱っこ→おしゃぶり

の順番でいいんですかね(;_;)

おっぱいたくさん飲んでお腹いっぱいなはずなのに1時間で泣き出したりします😭

オムツも綺麗でお腹いっぱいなときに泣かれるとどうしていいかわからなくて(;_;)

コメント

さとみっち

抱っこして、くっついて居たいんだと思います🎵

a

母乳は消化がいいのですぐお腹空く時もありますよ😊
おっぱいは時間気にせず飲むだけ飲ませてあげて大丈夫なのでたくさん飲ませて
それでも泣くなら抱っこですかね💦

ゆう

なにも原因がなくても赤ちゃんはストレス発散(周りの環境になれるため?)で泣き続けることがかなり多いです!
何かが嫌でとかではないので安全な場所に放置して好きなだけ泣かせておくと泣き疲れて寝てくれますよー!よく泣くご家庭の方はよくやっていることなので安全な場所に寝かせて目の届かない別の部屋などで家事やってたり好きなことしたりしてリフレッシュする時間作ってあげてくださいね!

はちみつ。

オムツ綺麗でお腹いっぱい、横抱きで泣いちゃう時は、縦抱き抱っこに変えたりすると結構泣き止んでくれたりします!🙆‍♀️

❤︎男女ママ♡

完母なら1時間ごとの授乳なんてザラです
ましてや1ヶ月。ちゃんと沢山は飲めないので毎時間の頻回授乳は仕方ないと思います!
おしゃぶりじゃなくおっぱいあげてくださいー

あんぱん

うちもよく泣いていました!おっぱいあげたら落ち着いていたので、1時間ごとの授乳だったのですが、こんなに頻回に授乳して大丈夫?と不安になり、助産師さん相談しました!そしたら、母乳の場合は赤ちゃんが欲しがるだけあげて問題ないそうですよ😊それからは気にせず欲しがるだけあげてます!最近は、2時間くらい授乳時間が空くようになりました。