※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結絆
ココロ・悩み

子供が体調不良で家族間で風邪がうつらない方法について相談しています。

以前はこのくらいの事でイラつく事なかったのに、とうとう器がちっちゃくなったか😥
朝から馬鹿にされたみたいで、腹立つ

先週金曜日は息子が体調不良で、幼稚園&デイサービスを休む
息子が良くなったと思ったら、今日は娘が体調不良でデイサービス休みの連絡を入れたら

「この間は上の子が体調崩したじゃないですか?移らないように気をつけてくださいね」
って、独身、子無し、彼女無し、保育士の男に言われた😡

毎日食事にも睡眠にも気をつけて、ほどほどに運動もさせて、手洗い&うがい最低限の事はして、体調管理してるつもりですが?
幼稚園や保育園で集団生活してたら、嫌でも風邪もらってきたりしますが?
家族間で移らないようにどうしたらいいんでしょう?
シングルだけど、隔離しながら一人で2人みたらいいんですかね?

確実に風邪が移らない方法あるなら、教えてほしいわ🤛

しょうもない事に腹立つ自分、余裕無いなぁ

コメント

2児のママ

だいぶストレスや疲れが溜まっているのかなぁと思われます。
シングルマザーなのですね。
息抜きできていますか?
ご両親は頼れませんか?
私も、まだ子どもが産まれてない状態なので、気に障ったらごめんなさい。
でも、小さなお子さんが体調崩すとお母さんの労力がかなりかかるし、神経も疲れてしまうと思います。
誰か頼れる人がいればいいのですが。

こころ

そりゃ、
何も知らない人にわかったような事言われたら腹立ちますよ。
無神経なこと言う方が悪い。頑張ってること否定されたら腹立つの、いたって普通です。