※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうた
家事・料理

皆さん賞味期限が過ぎた食べ物、どれくらい過ぎてしまったら捨てますか?…

皆さん賞味期限が過ぎた食べ物、どれくらい過ぎてしまったら捨てますか?
物によると思いますので、大体でいいので教えてください🙇‍♀️
主人と私2人しか食べないので、結構切らしちゃうことが多くて…😭

コメント

🌼💞yuyu💞🌼

大人だけですよね?物によりますが2日くらいなら気にせずに食べてます!
夏場とかだと痛み具合で賞味期限切れてなくても捨てたりしてました😅
葉物はどうしても痛むの早いので💦💦

• ふうた

ふうた

夏はすぐ痛みますよね💦
    賞味期限勘違いしてて、3日過ぎちゃったやつがあって😭
    開けて匂いチェックしてみます!

• 9月18日
ゆでたまご

私は大体1週間です(*^^*)

• ふうた

ふうた

私も火通したりするやつはそれぐらいいっちゃっても大丈夫かな?って😅
    お肉やお魚は無理ですけど💦

• 9月18日
おもち

発酵食品(ヨーグルトとかお味噌とか)なら3日くらい経ってもいいかなーと思っています
お肉は翌日の午前中まで。
後は匂いですね!😂ツンとしたら絶対食べないです

• ふうた

ふうた

そうなんですね!ヨーグルトは過ぎると変な匂いする気がして、ポイしちゃってます😓
    匂いで判断してみます!

• 9月18日
しゆりま

私が使ってるスーパーはお肉の期限切れでも綺麗なままなので2日3日くらいは食べてます(^^)
期限切れるとすぐに痛むスーパーもありますがね💦

• ふうた

ふうた

お肉に力を入れてるスーパーなんですね!私がよく行く所はお肉もお魚も過ぎたらアウトです😂

• 9月18日
ちゃんちゃん

賞味ならものによってですね。
卵なら切れたら生では食べませんが、加熱なら3日くらい無視します(笑)

肉は消費期限なので切れる前に小分け冷凍します。
冷蔵のまま切れたら捨てます。

冷凍保存を上手く利用すれば、切らして困ることも無いですけどね(^^;)

• ふうた

ふうた

卵は、冷蔵庫入れとけば意外ともつっていいますよね✨
    私もお肉は使わない分冷凍してます😊
    冷凍庫パンパンの時は冷凍出来なくて、なかなか使い切れず…😭
    今回は賞味期限勘違いしちゃってたんですけどね😅

• 9月18日