※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smry
家族・旦那

夫の転職について…長くなります。夫は現在29歳今年1月に四年半勤めた会…

夫の転職について…長くなります。

夫は現在29歳
今年1月に四年半勤めた会社を辞めて、3月から新しい職場で働き始めました。
その転職に伴い引っ越し、現在は夫の実家で同居しています。

先月、夫から今の会社を辞めて前の会社に戻りたいと相談されました。
理由はいろいろ言っていましたが、土日休みでなく子どもたちとおでかけ等できないこと、今の仕事が性に合わないこと、、、

前の会社でよくしてもらっていた上司に相談し、社長に戻れるよう掛け合ってもらっているということでした。

その時点では私はまぁ働くのは夫だし、自分で決めればいいんじゃない?くらいの感じだったのですが、前の会社に戻るとしたら今住んでいる夫の実家から車で二時間のところが勤務地になるらしく、しかも時期が来年の1月、、、

上2人と生後2,3か月の子連れて引っ越し?
今は義家族の助けがあって(経済的にも家事育児的にも)、私の実家も近く月一回はリフレッシュに帰れてるからやれてるけど、見知らぬ土地でいきなり一人で3人子育て?
専業主婦だから保育園にもすぐ入れないだろうし、転職するからって給料増えるわけでもなく一馬力じゃ無理だから私も働かないとやっていけないだろうし、、

とかいろいろ考えて、とりあえず一番下の子が落ち着いて私が働けるようになるまでは単身赴任するということでまとまりました。

でも、考えれば考えるほど、夫勝手すぎない?と思うようになって、モヤモヤが止まりません。

そもそも自分で決めたら言っても聞かないタイプの人なので相談とは名ばかりで、私が転勤先に行きたくないと言っても、せめて時期を遅らせてくれと言っても、迷惑かけてごめん。と言うだけで考え直そうだなんて一ミリも思ってない感じだし、、

確かに同居は嫌で出るチャンスを伺ってはいたけどそれは私からしたら絶対に赤ちゃんが産まれるっていう今ではないし、、
落ち着いたら来て欲しいって言うけど、見知らぬ土地で助けてくれる人もいなくて、モラハラ気味の夫と生活していける気がしない、、ついていきたいと思えない、、子供のために一緒にいるだけだし

仕事が合わないから変えようって、あんだけ文句言って辞めた会社に出戻り?恥ずかしくないの?

二重生活で余計にお金かかるだけだし、土日休みっていっても余計に子どもたちに会えんくなるよね?

こっちのことはごめんの一言で済ませて、義実家に嫁と子供置いて単身赴任?

そもそも義家族とも合わないし、この人たちと子育てしたくない

私にだって理想の人生がある
私の幸せってなんなの?

家族のこと考えて、再転職の結論に至る?
自分のことしか考えてなくない?

勝手に単身赴任するなら、私は私の実家に帰ろうかと考えてます。

私が自分の意見をあんまり言わなくて、いつも合わせてばかりで、うわべだけ取り繕っていい嫁、いい妻を演じようとしてるから上手くいかないんですかね?

結婚は我慢っていうけど、理想の生活叶えてる方もいますよね?

あ、結婚相手を間違えたのか。そういうことか。

どう思われますか?
みなさんならどうされますか?

コメント

たぬき

えー、自分勝手ですね💦
話し合いにならないのは嫌です。今の会社を辞める事は理由次第で賛成出来ても、産後まもなくでタイミングも悪いですね💦

前の職場はどうして辞めたんでしょうか?
戻ったとしても、前の職場の人全員が、前の時の様に接してくれるとは限らないと思います。
そして私なら、新しい所が合わなかったとの理由での出戻りは恥ずかしいです😂戻るなんて都合がいいとか、元々ご主人を良く思ってない人がいれば、陰口叩かれたり、新しい所を継続出来なかった事を裏で馬鹿にされたり💦
前の職場に人望があってみんながウェルカムだといいですが、社長がいい気がしなければ、昇級もしにくいんじゃ無いでしょうか🤔


同居解消だけ羨ましいです😂🌟

  • smry

    smry

    コメントありがとうございます💓

    タイミング悪いですよね。。
    前の会社は、上司と合わなかったり業界がダメだとか、よくわかりませんがいろいろ不満が溜まって辞めたみたいです。。そこに戻る?って感じですよね(>_<)
    その時は営業成績が一位だったので、結果が出ない今の会社よりはそこに戻りたくなったんですかね、、?
    プライドも高い人なので、、

    確かに良く思ってない人もいると思います(><)ただ、その辺を気にして病むような性格の人ではないので、、

    ほんとに、同居解消だけは魅力です!!

    • 9月20日
母娘でキティラー

なんかご主人いろいろ勝手すぎますよね。

極端に生活レベルが落ちるとかでなければ転職もご自由にですけど、環境が変わりすぎると育児ストレスも倍増だと思います。

ご実家に戻られるのはいい気がしますよ(^^)

  • smry

    smry

    コメントありがとうございます💓

    ほんと勝手すぎますよね、、
    上司に戻りたい相談する前に私だろ!と思います。。理解できない(ToT)

    ほんとに、実家に戻って穏やかに暮らしたいです(;_;)

    • 9月20日