※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

旦那と喧嘩が続き、子供を旦那に預けたり、イライラが募ります。自立できない自分を反省しています。

旦那としょっちゅう喧嘩をします。
専業主婦で2歳の子供と毎日一緒に居ます!イヤイヤ期でイライラもしますが可愛いし大好きです。
でも、旦那と喧嘩をしていつも稼いでるのは俺だと言われ家でダラダラしてるなどと言われて挙げ句の果てには節約のためにポイントを貯めたり、できることはしてるのにケチケチしてそんなにそんなに稼ぎ悪くないのに〜などとブツブツ言われカチンときて家を飛び出したりします。お金を稼いできて食べさせてやってると言われるなら私は稼ぎもないし子供も育てられないし今すぐ仕事を見つけて同じくらいの稼ぎで生活するのは無理だと思い勢いで子供を旦那に頼んだりしてしまいます。そうすると、すぐ子供手放そうとすると言われもうイライラが止まらなくなり一人で旦那と子供を置いて頭を冷やしに外に行ったりします。
大好きで可愛い子供を旦那との喧嘩のやりとりで簡単に手放そうとしたり、置いて出て行けたり、旦那のことを怒ってるあまり旦那との子供なんて欲しくなかったなどと言ってしまい、本当に情けないダメな母親だなと後から反省します。
一人で育ててる方もたくさんいるし、なんで私は自分で稼いで育てていこうと思えないのか旦那に言われ本当にそうだなと思います。

コメント

喧嘩の原因が何なのか分からないので何とも言えませんが、養ってもらっているのは事実なのでそこは腹が立っても「そうだね…」って言っておけばいいと思います。
いちいち反論しても面倒になるだけですよ。

あまりお子さんを巻き込んでしまうと、いざ本当に離婚になってしまった時hanaさんが親権の面で不利になるので、置いて出ていったり子供なんかほしくなかったなどは言わない方がいいですよ。

• hana

hana

ありがとうございます。

• 9月18日
ふうた

あんまり1人で思いつめないでくださいね💦
結婚して家庭を持った瞬間から、家族のために稼ぐのは夫として当たり前のことだと思います!
それなのに偉そうに俺が稼いでる〜とか言われるとホント腹立ちますよね😠
ケチケチして〜の件も、今の生活だけじゃなく、将来のことも考えて節約してるのに、旦那さん頭悪いですね〜(笑)
子供や老後のために、お金はいくらあったって困らないんだから、hanaさんは間違ってないです!
両親が喧嘩をしている姿、お子さんに見せてしまうのは最悪トラウマになる可能性もあるので、ここはhanaさんが大人になるしかないかもですね💦 旦那さんはどうも考えがお子ちゃまのようなので😜(笑)
ストレス溜まったときは、甘いものとか食べて発散しましょう!何か言われても、ケチケチしないで、好きな物を食べるようにしてるだけだよ?と言って(笑)

• hana

hana

ご親切にありがとうございます😭
    私も大人になって頑張ってみようと思います。

• 9月18日