※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
ココロ・悩み

友達が出産祝いで来た後にInstagramに写真を載せていいか悩んでいます。気にしすぎでしょうか?

友達が出産祝いで今日家に遊びにきてくれたのですが、帰った後にそのときにとった写真をInstagramに載せていいー?って連絡がきました。皆さんならokしますか?なんとなく嫌な気がしたんですが、気にしすぎですかね?

コメント

何となく嫌ですね(´・_・`)
でも許可するかな、、σ(^_^;
今の時代誰が見てるかも分からないし
悪用とかありますもんね(>_<)

*˙︶˙*)ノ

嫌なら素直に嫌と答えます!
upする前に確認してくれるなんて
いいお友達ですね✨

みーちゃん*

わたしは、載せないでという予定です。アメリカでは、SNSでの誘拐がおきてるからです(´・_・`)
写真って、位置情報なども書いてなくても解析すれば分かるそうですよ>_<

なぁちゃん✡。

聞いてくれるんですね( °Д° )
私は勝手に載せてありましたよー。
インスタグラムではなくLineの
タイムラインでしたが、、。
私は自分が載せているのと同じで
あればいいかなーってかんじです。

M☺︎

私はオッケーしますね(˵ Ӫ ˵)

悪用など嫌なら最初からお友達に写真を撮らさない事だと思います☺️

きゅる

鍵付きの垢であるなら渋々許しますが出来れば載せないで欲しい旨を伝えます

♡

私も初めは嫌でした(>_<)!でも、許可なく載せられたので嫌でしたが、そのお友達も喜んで載せてくれたので何も言いませんでしたが(>_<)確認してくれるお友達良い方ですね✩︎⡱

嫌なら嫌で、また今度3人で撮ろうとか一言何か付け加えたりすれば良いと思いますよ\( ˆoˆ )/

聞いてくれるなんて逆にありがたいことかなと思います*\(^o^)/*
だけどmihoさんがまだ子どもさんの写真をそういったところに載せてなかったり、載せるつもりがないのなら断っていいと思います!*\(^o^)/*
わたしだったら本人(ママ)が載せるより先に載せたりとかは絶対しないです( ; ; )!!

でもインスタは非公開にしてなければ不特定多数の方に見られるので
断ってもいいかもですね❤︎

muu*

私は今のところ夫とも相談して0歳中はインスタOKにしようと思ってます☺︎

でもお友達が確認してくれてるなら、なんとなく嫌って言って断っていいと思いますよー!家庭によってSNSのOK判断は違うと思います‼︎

miho

皆さんありがとうございます!
私が神経質すぎるのかもしれませんね(´ω`;)
許可撮ってくれてるだけありがたいです(*´ω`*)
やんわーりゆってみます笑