※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
子育て・グッズ

断乳4日目。成功しているが、おっぱいあげた頃の思い出がつらく、再開したい気持ちもある。主人は協力的だが再開には難色。同じ経験の方いますか?

断乳4日目。
今のところ丸3日あげてなくて成功してます。

断乳のきっかけは、夜中起きて3時間くらい遊んだりして寝ない、という日々が続き、主人も私も仕事と両立で疲れ果てたのがきっかけでした。

でも私がつらくて。。。
さっき、おっぱいあげてた頃のムービーを見てしまい、必死に吸ってるかわいい顔をもう見れないかと思うと本当につらくて、またあげたい気持ちで胸が苦しくなり、涙が止まりませんでした。

主人は育児に協力的で優しい人ですが、毎日仕事も忙しく、疲れすぎてて、ここでまた再開したいと言うととても険悪になりそうです。

同じような心境でリバウンドして、またあげてしまった方いますか?

卒乳できそうなのに、自分の心が全然ついていけてない現状がつらいです。

コメント

れいな

お気持ち良くわかります。
私も息子につい1ヶ月ほど前に卒乳させました。もう二度とおっぱい飲んでくれないのか..と思うと悲しくてたまりませんよね。この子も一生懸命大きくなろうと頑張ってるんだ!と思うようにし、一緒に乗り切りましょう!!

• mimimi

mimimi

そうなんですね!同じですね😭
    本当に、悲しくて寂しくてたまりませんよね😢💦

この子の成長の証として、私も頑張ります😢

コメントありがとうございます☺️

• 9月18日