※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、自分でスプーンを使って食べるようになりました。上手に食べるコツや期間について教えて欲しいです。

5ヶ月から離乳食を始めて 1ヶ月たちました。
はじめの頃よりは、食べるようになったのですが
自分でスプーンをつかんで しゃぶって吸って 食べます。下唇にスプーンを床と水平になるように置くと上唇から取り込むように食べるようになると
育児書に書いてありましたが、根拠強くやってれば
上手に食べるようになるのでしょうか…?
同じような食べ方していたお子さんいらしたら
どれくらいの期間 そんな食べ方をしていたのか、
なにか、上達するような、こつとかあったら 教えてくださいー(*T^T)

コメント

ひろ

うちも自分でスプーン掴んで歯固め的に食べてましたが、気にしたことなかったです😅
多分カミカミしたいんだと思います。
うちは全然食べなかったので、口に入れてくれればラッキーって感じでしたが😂
手前より舌の真ん中にガッと突っ込んだ方が、綺麗に食べられると教えてもらいました!
今はそこそこ綺麗に食べますよ😊

• rara

rara

そうなんですね!☺️
    みんな、ちゃんと食べれてるみたいなのにうちの子だけなのかな…とか不安になっていたので
    安心しました。
    そんなに、神経質にならないで ゆっくりゆったり やっていこうと思います。
    ありがとうございます✨

• 9月17日