※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうにゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐を買い替えたいです。現在のエルゴは腰が痛くて、旦那も使いにくいです。簡単に装着できる抱っこ紐や楽な抱っこ紐が知りたいです。ベビービョルンのオリジナルは長く使えるか、腰ベルトがないので肩だけで支えるのが辛いかもしれません。ご意見ください。

抱っこ紐を買い替えようかなと考えています。
今、エルゴ(恐らく初期?)を使っているのですが、現在9ヶ月半の娘(体重は8キロくらいです。)を抱っこ紐してると腰が痛くて💦
近くに買い物行くにしてもしんどくて💦
それと、旦那が自分1人で付けられず困っています。教えても子供を支えながらとか上手く後ろの部分を止められないみたいで💦

そこで、簡単に装着できる抱っこ紐や楽な抱っこ紐があれば教えて頂きたいです。
ベビービョルン ベビーキャリア オリジナルはどうかな?と自分で見ていたのですが、長く使えないのかな?と…
それと、ほかの抱っこ紐と違って腰ベルトが無いので実質、肩のみで支えていて辛いかなと…

ご意見くださいm(_ _)m

コメント

ベビービョルンはおっしゃる通り、肩だけで支えるので、私は生後2〜3ヵ月までしか使いませんでした。
その後エルゴに変えましたが、7〜8kgになってくると腰が痛くなったのでベビーカーにシフトしました。

これからベビーカーの方が便利な気がします。

• ゆうにゃん

ゆうにゃん

ベビーカーにシフトするのもいいんですけど、近場(2駅分)に出かけた時とかは旦那が抱っこ紐付けるので探していまして💦
    私もベビーカーだと、邪魔で人の目が凄いので抱っこ紐ばかりで…

コメント頂いたのにすみません😣

• 9月17日
みぃ0124

ベイビー&Meをつかっています(*´꒳`*)付け方も簡単だし、なんせ腰と肩に負担があまりないので私と旦那は気に入ってます(*´꒳`*)

• ゆうにゃん

ゆうにゃん

調べてみます!
    ありがとうございます⭐️

• 9月17日
ままま

私ヒップシート使ってます^ ^

ちょい抱きにも便利で、
ポルバンなら用途に応じて肩紐を付けたり外したりできるので、共有がしやすくなりましたよー^_^

• ゆうにゃん

ゆうにゃん

腰バッグのいいなと思っていました!
    けど、まだかなと考えていました😅
    肩紐ついてるのもあるんですね!
    調べてみます!ありがとうございます⭐️

• 9月17日
Gaori

はじめまして!保育士の頃に抱っこの専門家に教わった事があります。
使っている皆さんでよくお見かけするのが、お子さまの抱っこの位置がとても低いという事です。重心が下がりすぎて腰に負担がかかっているのかもしれません💦
高さはおでこにチューが出来る位置がちょうどいいそうです!
腰ベルトは緩みなく、月齢によって位置が変わっていくようです。
肩紐も長めにダランと使用している方が多いですが、しっかり短くした方がいいかもしれません。
あとは、外国製の抱っこ紐は基本的にその国の方の体型に合わせているので、日本製の方が合う方もいると思います!
あまりお役に立てずすみません!
装着方法を調べて改善してみてからでも遅くは無いかもしれません!
(旦那さまには練習が必要になるかもですが💦)

• ゆうにゃん

ゆうにゃん

詳しくありがとうございます!
    改善の為に自分でも調べて、おでこにチューが出来る高さにしたり紐も短くしているんですが歩いてるうちに何故だか少し下がっていくんですよ💦
    それも原因で負担がかかっているのかなと思ってました( ´・ω・`)

• 9月18日
猫もトマト

エルゴで腰に負担なら
ベビービョルンオリジナルはもっと無理ですよー><
けど旦那さんが使うならいいかな?
つけ方は本当に簡単ですよー!
私は説明書みなくてもすぐにつけれました^^

• ゆうにゃん

ゆうにゃん

やはり、厳しいですよね😣💦
    見た感じとても簡単そうなので旦那用にしようかなと思っているんですが、口うるさい奴なので悩んでいます😅

• 9月18日